①の続きですパーニコニコ



その新任ケアマネさんとの面談は

母がデイへ出掛けた後にありました



ケアマネさんから改めての平謝りから始まり

電話の相手を私と思ったやり取りなどを

伺っていると、

たしかに勘違いされても仕方ないなと

思えることもキョロキョロ


ただ、母は聞こえが悪くなっていて

雰囲気に合わせた返答をしていたようで

それが今回の騒ぎ(?)になったようですショボーン


そこのところはしっかり謝りましたが

それが母の問題点でもありますね〜




そして実家でのサービス担当者会議のあと

みなさんで(母抜き)で話し合った結果、

週に1日だけのデイサービスと

1回30分の見守り(ヘルパー)だけでは

心許ないのではないか。

もう1日ずつデイと見守りを増やしたら

どうかという結果にハッ




そんなの絶対に無理無理無理えーんえーんアセアセ


デイへ行く日に留守番が必要な理由と、

デイの日数が増えると一日縛られるので

私が遊び歩けないとか(まじで)、

自宅には要介護3の姑もいることなどなど

抑え気味ながら赤裸々に話して、

今のまんま(週一のデイと見守り&手摺り)で

うまくバランスがとれてるので

それ以上もそれ以下も変更の必要ないことを

理解していただきましたグラサンハート



ただ、刻々と状況は変わるものです。


当たり前のことだけど

2年前より1年前

1年前より3ヶ月前

3ヶ月前より今日のほうが

確実に物忘れや呆けが進んでいます


なにか事が持ち上がるのは急なものですダッシュ



そんな時には素人ごときが出しゃばらず

プロのお力を借りて乗り切るためにも

良好な関係を作ってゆかねば、と

思った次第でございます照れはい




独り言のような記事にお付き合いいただき

ありがとうございました🍀



お寺のサルスベリ