皆さんの記事への訪問が遅れていますが
バスツアーの続きを書いちゃいます!
ただいま姑の整形待ちをしています


美味しいランチの後は建長寺へお参りです

中庭を眺めてボーとします

心字池に映る木々

1時間ほど自由散策して
御本尊とお地蔵さまの御朱印をいただきます
時間が限られているので
半僧坊や塔頭寺院の妙高院と龍峰院へは
行きませんでした

指が↓写り込んでるけど、海を眺めながら
次の目的地の江ノ島へ向います

参道でのブラックしらすコロッケは
何で黒くなってるのかわからなかったけど
美味しかったです

膝の悪い友だちを置いて
ひとりで江ノ島神社へ行きます。わっせ

平成14年建立の弁財天童子像

まだまだあるよ石段が。わっせ

寺社巡りの記事ではないので
レポは割愛しますが、
江ノ島神社といえば弁天様なので
お筝が上手になるようお参りしました


神社用御朱印帳の残りが少なくなってるので
御朱印帳をおわかちいただきました

下に降りてくるとみんなと合流して
集合の時間まで生シラスをいただきます
ほんのり甘くてつるつるで美味しかった〜♪

駐車場への道すがらこんなのがあれば
やってしまうよ着物なら


夕陽の沈む頃に江ノ島を出ました


富士山のシルエットにワクワク

今年も楽しい秋の一日でした



そして…
今日も楽しい一日だったんですよ(*^-゚)v