先週ほどの暑さではないけど
湿気が不快な日が続いていますね

最近うちのうさくんは悪い癖がついてしまい
夜、私の布団の上で大量の脱糞をします。
おまけにシッコまで!

こんな場合の脱糞はウサギの場合
縄張りを守るためのマーキングなので
…つまり、ママはおいらのものだぞ♡
という意思表示なわけです

糞はコロコロなので問題はないけど
やはりシッコがね〜
気付くのが遅れると敷布団まで染みるので
シーツの下にペットシーツを敷くという
まるで介護老人のような状態です

レギュラーサイズのペットシーツだと
たくさん敷かなくてはならないので
いっそ介護用の防水シートでも

さて、そんなウサくん
ほっぺの毛が飛び出してるのを発見♪

そっと引っ張ると抜けました~
飛び毛は、ウサ飼いの醍醐味ですね


さて昨日は
人づてに介護問題が発生した私のことを
知った知人から連絡があって、
なにやら介護に詳しい人とランチをするから
一緒にいかが?というお誘いをもらいました

いやさ、有難いんだけどさ
戸惑いはあるっちゃあるけど
抱え込んだり八方塞がりになったり
まだそういう段階ではないし、
今後状況が進んだとしても
いろんな手は考えているし
助けを求める先も確保してあるから、
正直道で会っても会釈程度の人から
誘われても困るわけでね、
しかもS〇学会ときたもんだから
今さら勧誘はしないだろうけど
裏…とまではいかなくても
何かあちらの利益がありそうだと
勘ぐってしまうわけだ!
(一文が長くて すみません、話し言葉なもんで)

それでも色んな経緯があって断りきれず
ランチしてきました。
ちゃちゃっと食べたら帰るくらいの気持ちで
カレーです
私は食べる、あちらは喋るで
差が開きすぎましたー(o_ _)o
で、役立ったお話しは なかったかな…

何かあったら世田谷区の行政と繋げるから
いつでも連絡してくれと言われたけど、
…繋がってます!
介護認定されてないけど
65歳以上でひとり暮らしなので
事業対象者としてケアマネさんと契約してる

そんな もやもやのランチに着ていったのは
雨だったのでシルックの夏塩沢と紗帯です

バスの中でコーデ画像を選んでいたら
なんか変だな〜
帯留めのユキウサが逆さまでした(>人<)


なんとか帰ってきてシャワーを浴びていたら
思い出したさ!
来春に音高のピアノ科を受験するお嬢さんが
度胸試しにミニリサイタルをするというので
違う知り合いから誘われていました。
場所は夜の営業前の飲食店です

もう洋服にするかと思ったけど
一旦まとめた髪を解くと収拾つかないので
やはり着物にしました(≖ᴗ≖๑)

まだ雨は降りそうだったので
綿麻の着物とポリの紗献上にしました
慌てたので帯板を忘れてしまい
帯がペコペコに歪んどりますなー

演奏はもちろん上手でした。
私も高3の夏までピアノをやっていたけど
それなり以上の人の演奏は
「上手」の一括りにしか聴こえない(;^ω^)

でも、私が習った最後の曲「幻想即興曲」より
遥かに遥かに上手に幻想を弾いてました。
あたりまえか~(´>∀<`)ゝ
比較しちゃ失礼だよなっ

とにかく頑張って頑張って
来年からは上野の杜を抜けて通学できるよう
心から応援してます\(*`∀´*)/


今日は土曜日なので実家に来ています。
新顔のノラちゃんと出会いました


さーて練習再開です٩(´O`)۶◌。˚✩