みなさまのブログへおじゃまが
大幅に遅れとります。
仕事が変則的になったり
階下からの頼まれ事が重なったりして
なかなか落ち着きません。

ブログを拝読するのは
毎日の癒しになっているので
追々巡回させていただきますm(_ _)m


なんて言いながらも
昨日は仕事帰りに高円寺氷川神社に
お参りしてきました。

昨日は雨でした。
職場から自転車ですいすいの氷川さまも
雨だと歩くしかありません。
う"〜かなり遠い(><)

気象神社の雨の限定印をいただくには
歩くしかないのです


平日だし、雨だし…と思って行くと
御朱印の授与所の窓口の前は
傘をさした10人ほどの列になっていました。
どうやら6月6日の日付が欲しいとか
ゾロ目日の限定印を授与されてる神社を
巡っているかたが多いそうです

それと明日かな?
東方神起の野外ライブがあるようで
晴れの祈願に多数いらしてるそうです。
なるほどね


45分くらいの待ち時間でいただいたのは
氷川神社

そして気象神社の雨の限定印


雨の限定印をいただくには
自転車を使わない雨のときなので
歩いて行くしかないのですよね
(ただし!多少の天候のズレはOKです)


昨年10月の御朱印リニューアルでは
オールスタンプに賛否両論あったけど
授与してくださるお姉さんのお人柄や
手作りスタンプへの想いを知ると
職場地域の氏神さまとして
月詣りをしたくなります。


全天候をコンプしました


天候のスタンプは現在4種類です。
台風や雷のときは?とお尋ねしたら
危険の伴う悪天候時に
レアな天候印を求めて行列になるのは
もっと危険なので
今のところ考えてらっしゃらないそうです。
そりゃそーだ!


今夜はお出かけです

仕事もあるし買い物もあるので
できる準備はしてから出勤です٩( 'ω' )و