みくのプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

みくです。うさぎ

 

 

今回もツインレイとお金の試練について

 

続きのお話をしていきます。

 

 

📝前回までのおはなしはこちら👇

 

 

ツインレイという概念と出会い

 

本当の自分に還るために

 

3次元的経済的自立から卒業するため

 

勤めていた会社を退職したところまでお話しました。

 

今回はその続きから

 

無職になって本格的に自分との向き合い

 

ツインレイプロセスに進んでいくお話です。

 

 

 

 蓋をしていたパンドラの箱が開かれる時

 

 

私が過去の話をするときに絶対に触れない部分があります。

 

それは学生時代の話です。

 

私が人生で一番辛く苦しかった、いじめに遭っていた頃です。

 

その過去を知っているのはソウルメイトの親友だけです。

 

ツインレイの片割れは知りません。

 

片割れとは過去の話もしたことあって

 

彼の子供時代の話を教えてもらったことがあります。

 

でも私自身の学生時代の話はしませんでした。

 

恥ずかしさや幻滅されるのが怖くて話せませんでした。

 

とくに聞かれることもなかったので黙っていました。

 

 

大人になって

 

辛い子供の頃のことは思い出すこともなく

 

穏やかに過ごせていました。

 

それは私の無意識的なところで

 

思い出さないように蓋をしていたのかもしれません。

 

だからいじめのことは自分の中ではもう終わったこと

 

全て許していたんだと思っていました。

 

でも、それはただ心の奥深くに押しやっただけで

 

見ないようにしていただけだと思い知らされることになります。

 

それが私のツインレイプロセスでの

 

向き合うべき人生の闇の出来事です。ネガティブ

 

 

ツインレイからの拒絶により私に襲ってきた感情は

 

また私はひとりになるの?

 

やっぱりツインレイの片割れも他の人と一緒なんだ

 

みんな私のこと理解してくれないんだ

 

という思いでした。

 

 

私は現在うつ病以外にも先天性の目の病気を抱えています。

 

鬱は治療中でいつかよくなると信じていますが

 

目の病気はもう一生治ることがなく

 

私が一生を終えるまで付き合っていかなければなりません。

 

この目の病気も生まれてからずっと苦しめているひとつです。

 

目の病気のことはなんとなくツインには話していますが

 

おそらく私の辛さは理解できていないはずです。

 

(過去の出来事でそう感じることがありました。)

 

だからよけにツインへの想いを苦しめていました。

 

 

この目の病気が私のいじめを受けた原因です。

 

自分の過去や内面と向き合っていく中で

 

ツインレイへの想いや自分は愛されていないという思い

 下矢印

それは子供の頃に受けたいじめが原因であること

 下矢印

そのいじめの原因は目の病気であること

 下矢印

その時はどう思っていたの?

 下矢印

本当はどうしてほしかったの?

 

と、どうしてそのようになっていったかを

 

ひとつひとつ皮を剥がすように向き合って手放していきました。

 

 

そうするといっぱい出てくるんですね。

 

自分の心の箱の中に仕舞われていた様々な思い…アセアセ

 

 

どうして私は健康体で生まれてこなかったの?

 

私だってみんなと仲良くしたい

 

どうしてみんなは私をいじめるの?

 

どうしてだれも私のこと助けてくれなかったの?

 

本当は助けてって言いたかった

 

誰かに頼りたかった

 

私はただただ幸せに生きていたい

 

など、ここでは書ききれないほどの

 

本当の私の気持ちや言葉がたくさん出てきました。

 

その度にたくさんの涙を流して

 

その気持ちを浄化していきました。タラー

 

 

サイレントに入って9か月経ったとき

 

片割れから連絡が来ました。

 

丁度自分自身に向き合っている最中でした。

 

お互いに近況を話したら片割れから

 

「誰かに頼って生きていった方がいい」

 

そう言われました。

 

でもその時の私はまだまだ全然手放しができていなくて

 

そうだねって

 

今までみたいに自分を偽って強気な自分で

 

私の気持ちを悟られないようしていました。

 

でも、本当の気持ちは

 

どうしてそんなこと言うの?

 

私はツインに頼って守られて生きていきたいのに…

 

って心の中で泣いていました。えーん

 

 

ツインにも言えなかった本当の気持ちにも向き合い

 

1年以上かけてネガティブ感情の手放しをしていたと思います。

 

 

大事なのは自分の気持ちを呑み込まないこと

 

ネガティブな気持ちは心の中から吐き出して

 

涙と一緒に流して昇華させてあげることです。

 

私はずっとそれができませんでした。

 

だからずっと苦しかったのです。アセアセ

 

でもどんなにくじけそうになっても

 

自分の気持ちから逃げないで

 

認めて受け入れて解放してあげることで

 

次第に楽になっていきました。

 

今では本当にすっきりしています。ニコニコ

 

 

人間不信やネガティブ感情、心のブロック

 

それはすべて過去の自分が作ってしまったもの。ショボーン

 

だからそれを取り除くためには

 

その原因にしっかり向き合うことです。

 

ネガティブ感情の裏には必ずポジティブがあって

 

ネガティブを取り除けば本音の自分が顔を出してくれます。

 

それが本当の自分自身の気持ちであり

 

それを受け入れることができます。ニコニコ

 

 

誰からの私は愛されない誰かに愛されたい

 

男性不信男性を信じたい

 

誰にも頼れない誰かに頼りたい

 

こんな感じで本音の部分が出てくるようになります。

 

それをアファメーションして潜在意識に働きかけて

 

上書き保存していけばよいのです。

 

あとは引き寄せです。グッスター

 

 

そうすることで少しずつ自信を取り戻して

 

宇宙も信じて進んでいけるようになります。

 

手放すことも怖くなくなります。ニコニコ

 

 

やっとここまできて最後の(?)試練

 

お金への手放しとブロックの解放へ辿り着きました。

 

 

次回へつづきます

 

 

 

では、またラブラブ

 

 

 

 

 

 

ランキングサイトに参加してみました♪

よろしければ応援お願いしますうさぎ

PCスマホお願いハートキラキラ

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました🌷