みくのプロフィールはこちら

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは。

 

みくです。うさぎ

 

 

 

今日は久しぶりに

 

ツインレイとは全く関係のないところで

 

感情の大爆発が起きました。爆弾

 

 

久しぶりというか

 

私が大噴火するのって10年に一度あるかないかくらい…笑

 

 

怒り爆発した相手は母親です…お母さん

 

私は普通の温かい家庭で育ちました。

 

毒親とかそういうのはありません。

 

 

ですがそれでも

 

日々の小さな積み重ねというか

 

イライラしたりすることはあり

 

さすがに今日は限界値を超えて

 

どっかーん!!怒🌋

 

となったわけです。プンプンムカムカムカムカムカムカ

 

 

とにかく母親は文句は絶対に言う。

 

私のやることをもっと尊重してほしい

 

そいうことにイライラしてしまうのです。ムカムカ

 

 

もちろんそれは宇宙からのサインでもあり

 

結果的には母のおかげということも多いです。

 

ですがうちの両親は子離れできていないところがあり

 

こちらがやることにもう少し信じてほしいと思うのです。

 

私のこと何歳だと思ってるの!?と怒りが湧いてきます。ムカムカ

 

 

だからね、今日は

 

自分の言いたいことを言って

 

怒りを爆発させました。爆弾

 

 

でもね、うちの母親はこっちが怒っても

 

反省するどころが逆切れするのが毎回。

 

倍返しされ返り討ちにあうのがほとんどです。笑

 

それぐらいとても気が強い人です。

 

 

だからこっちが怒っても逆切れされるので

 

結局私が凹むのです…ショボーン

 

これも私の試練ではあると思ってます。

 

私は怒られたり怒鳴られたりすると

 

すごく悲しい気持ちになって泣いてしまいます。

 

でもそれを跳ねのける強さが必要なのだと思います。

 

精神的に強くなること。

 

それが求められているのです。

 

 

自分のなかでそこが理解してきたから

 

今日は母親に言い返されても

 

また私が言い返してやりました!(∀`*ゞ)エヘヘ

 

しばらくモヤモヤはしたけれど

 

いつもみたいに泣くことはなかったです。

 

ツインレイプロセスと母親のおかげで

 

少しずつ精神的にも強くなってるかな?

 

と思います。笑

 

 

私はもともと怒りを露わにする方じゃなくて

 

怒ったり喧嘩したりすることは悪いことだと思ってました。

 

怒るってものすごいエネルギーを使います。

 

 

子供の頃にいじめや嫌がらせを受け

 

私が嫌と伝えたり注意したり怒っても

 

相手は反省はしないし

 

むしろ面白がってさらにエスカレートして

 

全く聞いてもらえませんでした。

 

いじめは女子生徒、嫌がらせは男子生徒

 

いじめも辛いけど

 

男子生徒の嫌がらせは女性としての自尊心を傷つけられて

 

女子であることを否定されるような出来事で

 

私は男性が大嫌いになって男子なんてみんな最悪最低!!

 

(すみません。今ではそんなこと思ってませんので悪しからず。)

 

となり、そこから次第に心を閉ざして

 

女性として振る舞うことも無くなっていきました。

 

 

今なら子供の頃の男子生徒の行為なんてそんなもの

 

と理解できますが

 

当時の私にはそんなこと理解できなかったです。

 

 

だから私は怒るのは無駄に疲れるだけで意味はない

 

そう理解してそれ以来全く怒らなくなりました。

 

嫌なことは全てのみ込んで

 

私が我慢すればすべてまるく収まる

 

こっちが絶えていればいつか無くなる

 

そうやって生きてきました。

 

 

でも感情を呑み込むのって

 

すごいストレスで健康にも良くないです。

 

実際に私はこれまで何度も精神的なストレスで胃腸炎になり

 

ついにはうつ病にもなってしまいました。悲しい

 

なので辛い気持ちやストレスを抱えそうなことは

 

しっかり発散させて解放させてくださいね。

 

健康で生きていられるのが一番

 

病気になってすごく実感します。

 

 

うつの治療また今日も行ってきます。

 

早く断薬したいな…

 

 

 

では、またラブラブ

 

 

 

 

 

 

ランキングサイトに参加してみました♪

よろしければ応援お願いしますうさぎ

PCスマホお願いハートキラキラ

にほんブログ村 恋愛ブログ ソウルメイト・ツインソウルへ

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました🌷