やっぱり百貨店と言えば… | うさぎとぼく 大阪阿倍野・昭和町にある長屋の自家焙煎コーヒー店【喫茶店/カフェ】

うさぎとぼく 大阪阿倍野・昭和町にある長屋の自家焙煎コーヒー店【喫茶店/カフェ】

Blog引っ越しました https://www.usaboku-coffee.com/

2011年10月オープン。元福祉職の人見知り夫婦が長屋を借りオーダー後焙煎のコーヒー店をひっそり営業中。開業準備、コーヒー、昭和町、うさぎグッズの話。【大阪市阿倍野区・昭和町・阪南町】

食堂
百貨店に大食堂を作ってほしい…


おはようございます。うさぎとぼくです。
今日1回目の記事です。


昨日、記事に書いたお店で食べているときに
なんとなく思ったこと。

百貨店へ行くともう、
飲食店フロアしか見かけなくなったけど、
わざわざ行くんだったら、
やっぱり大食堂みたいところに行きたい。

お子様ランチとか、
懐かしいと思うようなメニューがあって、
横山エンタツみたいな風貌の店員が
いたら嬉しいのに…。

でも、まだどこかに残ってるのかな、
デパートの大食堂って。

近くにあれば行ってみたいです。


エンタツアチャコ
花菱アチャコ・横山エンタツ


カフェや喫茶店がテーマのブログがたくさん見れます
↓ チェックしてみてください ↓
$うさぎとぼく-うさぎとぼくブログランキングバナー