お菓子やパンづくりが趣味の人に朗報? 昭和町での新しい動き | うさぎとぼく 大阪阿倍野・昭和町にある長屋の自家焙煎コーヒー店【喫茶店/カフェ】

うさぎとぼく 大阪阿倍野・昭和町にある長屋の自家焙煎コーヒー店【喫茶店/カフェ】

Blog引っ越しました https://www.usaboku-coffee.com/

2011年10月オープン。元福祉職の人見知り夫婦が長屋を借りオーダー後焙煎のコーヒー店をひっそり営業中。開業準備、コーヒー、昭和町、うさぎグッズの話。【大阪市阿倍野区・昭和町・阪南町】

キッチン
今は趣味だけど、いろんな人に食べてもらいたい…


最近、このブログでも
よく話題にあげている人たち。

昭和町駅前のミスドのある古ビル、
昭南ビルのリノベーションプロジェクトチームが
ウチのお店で打ち合わせ。

新しい計画を進めているとのこと。



内容は「営業許可つきのシェアキッチン」。

趣味でお菓子やパンを作っている人たちに
販売という次のステップにすすむのを応援したい
という想いから出てきたプランだそう。


地域のイベントで販売するお菓子づくりなど、
自宅で作ったものを販売するのもちょっと心配…
ひとりで設備を揃えようにも資金がかかるし…
と思っている人も多いのでは?

お客様のブログなんかを見ていると、
調理学校の生徒さんや一度リタイアした主婦の方など、
お菓子づくりが好きな方もチラホラ。

潜在的なニーズは意外に多いのかも知れませんね。


チラッと図面案を見せていただきましたが、
なかなか期待感が膨らむものになっていました。

また、製造だけではなく、
気になる販路のことも考えているみたい。
ここまでやってくれると助かりますね。

これから説明会も行う予定にしているそうなので、
詳細が分かり次第、
このブログでもお知らせしたいと思います。


【関連ホームページなど】

昭南ビルリノベーションブログ
サルトコラボレイティブ
丸順不動産

カフェや喫茶店がテーマのブログがたくさん見れます
↓ チェックしてみてください ↓
$うさぎとぼく-うさぎとぼくブログランキングバナー