ピグライフ30日目・・・![]()
どうも!グミ依存症の方*sora*です![]()
かれこれピグライフを初めて30日・・・1か月!?早いですねー
凄い早く感じます![]()
*sora*はグミが大好きです!最近はピュレグミレモンよく食べますね
いや結構前からか(笑)
明治の果汁グミも好きですー!ぶどうもミカンも桃も・・・パインもいいですねー![]()
グミもちゃもちゃしながら電車に揺られてー
今日は帰りが早くて嬉しいです![]()
いきなりですが・・・私1年前までサークルの執行部 企画局長って仕事やってたんです。
旅行以外で部員を楽しませるためにいろいろ考えてレクとかゲームを実行していくのが主な仕事でした![]()
今は後任の後輩に仕事を教えているのですが・・・今まさに私が一番つらいと思ったお仕事期間なんです![]()
それは、文化祭で発行する機関誌の作成![]()
![]()
![]()
なぜ企画局の仕事なのか就任する前から疑問だったのですが![]()
作成期間が短く、印刷所が遠いので何度も足を運べないため 失敗の許されないドキドキ作業![]()
ページの編集・表紙作成、記事を書いたり集めたり・・スキャナーで取り込みまた編集・・・![]()
![]()
凄く大変なんですよね・・・大変な思いをしたからこそ後輩には早く始めるように言ったのですが
教える私が先日さぼったら スキャナがうまくいかないというアクシデント・・・
さぼるんじゃなかった・・・。教えたら出来ると思ったのが間違いだった![]()
![]()
と、いうわけで明後日午前から 土曜日なのに学校行って編集作業の指導とお手伝いです・・・![]()
でも明日はバイトもお休みだし!!ピグライフ三昧ですー![]()
今日のデイリークエストは「ミネストローネを3回作る」です!起きてスマホで寝ぼけながらクリアしました(笑)
玉ねぎ・小麦・じゃがいものサイクルからは抜けたのかなと(笑)![]()
皆さんのお手伝い回りをしているうちにやっとこさ交流Lvが上がったので、一旦お手伝い回りを中断して
ついに植えられるようになった桃チューリップ
を植えておきました!しかし3日育つのにかかるとは・・・![]()
お花クエストを久々にクリアして、次に来たのが「![]()
![]()
を4回ずつ水遣り&
を8回お手伝い」です!
・・・めっちゃちょうどいい絵文字があったなぁ(笑)
お手伝い回りを再開し、途中
を見つけたらお手伝いさせてもらって今日の分は終了しました![]()
にしても・・・メンテナンスで昼動かせないのは困りますね・・・
つまらないしスタミナもったいない・・・![]()
でもピグライフが快適になるには仕方ないですよね。これでバグとか直ればいいんですが・・・![]()
メンテ後ってどうもおかしいってみなさん言っているみたいで・・・うーむ・・・どうなのか・・・![]()
お手伝い回りしていて、皆さんのお庭に栗と薔薇が沢山植えてあるのをよく見かけます![]()
![]()
やっぱあのくらい植えなきゃ駄目なのかなぁ・・・てか栗2本・薔薇6本がなめすぎ??
そうそう、白バラを2本植えたんですよ
染料に使わなくても瓶詰があるみたいで![]()
染料に余裕が出来たら作りたいなと思って植えました!そして金薔薇のために(笑)
でも出ない・・・もうダメ絶対だめ。金栗も出ない・・どうなってんだこれえぇえっ!!
うぅっ・・・!植えまくって伐採方式じゃないとだめなのだろうか・・・悔しい~っ![]()
そういえば、明日だか明後日からだか新しいクエストが始まると噂されているようで・・・![]()
明日かぼちゃクエスト終わるのにそんなトントンで始まるんですかねー??花収穫してますが(笑)
ユノちゃんクエはまぁ・・・考えるとして 次来る本気クエストは絶対攻略します
!!
みなさんも頑張りましょうねーっ!!