私の声が文字に!? | うさびのブログ

うさびのブログ

30代主婦・ワーキングマザーのファッション・コスメ・ハーブ・アロマなどなど
日常を綴ったブログ



科学の進歩はすごいよね


声がそのまま文字になる音声入力ソフトウェア








テープライターとかいらなくなるのかしら。
タイピング遅くチャットも出遅れがちでも、声がそのまま文字になる音声入力ソフトウェアを入れたらスラスラやん。

また手が不自由な方でもチャットとかメールが打てるようになる♡

それはすごくいいと思う!!


キーボード入力と比較すると、2倍以上の早さでく入力


ライターのお仕事の方とかとってもいいかも


:単語ごとに 区切って発話するより、ある程度長い文章でしゃべることで、認識されやすくなるらしい。

そして学習機能付きだから漢字変換とかも安心よね