昨年の仕事納めが1227()…


それから年末の大掃除

終わったのが1229()


翌日、1230()は年末最後のゴミ収集日。(地域によります)


この日、私の住む地域はゴミ収集車で回収されるのは可燃ゴミだけですので、大掃除で出たその他のゴミ(資源ゴミや雑介、衣類など)は車で少し行ったところにあるクリーンセンターに持ち込み処分して貰います。少しお金掛かりますけどゴミの山を残して年を越したく無いですからね〜笑


でした⁉️

ゴミの収集はありましたがクリーンセンターはお休みでした⤵︎⤵︎⤵︎…トホホ


大掃除で出た大量のゴミどうしよう〜(^^;)


という事で前置きが長くなりましたが、

本日113()成人の日(祝日)に漸くクリーンセンターに行き片付けることが出来た次第です。






私の住む地域では、クリーンセンターへのゴミの持ち込みは有料です。



普段の収集日にキチンと分別して捨てられれば良いのですが、なかなか出来てなかったので余計な出費には違いないのですが、家の中が片付くのは気持ち良い事ですね。