ノースダコタに住む義叔父ジェイソンのお家に滞在していた3月上旬。


私も子供も死ぬほど暇すぎて何もすることがなかった日々真顔ていうか、私は暇は全然大丈夫だけど。


イースターテディベアを作り終わり、ふと娘に『ソーイングしてみる?』と聞くと『やる!!』と元気のよい返事がきました照れ



まず、紙に下書きをしてどんなの作るかイメージ。それをカットして型紙にしました。


フェルトをカットしてみて、針の刺し方を教えます。まだ6歳の娘には玉留めは難しいので、私が所々手伝いますウインク

そうこうしていると、息子が『僕もやる!!』と来ました。

息子にも同じ工程で教えます。




娘も息子も指に針を刺すことなく無事にできましたひらめき電球でも息子の方が糸が何回も絡まったり、途中で投げ出そうとしたりと不器用かな。

うまく出来ないと裁縫って究極にイライラするし、やる気失くすからね笑。



出来上がり〜アップ



こっちは娘のうさぎちゃんでウサギ


こっちは息子のトルコ国旗。


あ、息子はトルコが好きとかそういうわけじゃないです笑。世界の国旗が好きなの。


キラキラよく出来ましたラブラブ


2人とも自分の学校に使ってるバックパックに付けていますおねがい


でも、あれから息子は裁縫が好きじゃなくなりました真顔

あれから誘っても、『僕上手じゃないからやらない』と断りまくり!!