やっと昨日から子供の学校が始まりました看板持ち

2人とも楽しかったようで、お友達と話せたみたいでよかったひらめき電球

息子は小3で娘は小1なんだけど、娘は昨日ちゃんと1日いい子で過ごせたので先生がジェリービーンズくれたみたいラブラブ





さて、わたくし、昨年に羊毛フェルトやってみました。前から興味あったのよね〜キラキラ


ふわふわでめっちゃ可愛い!私も欲しい爆笑


ただ最初から高いやつ買って、やっぱ合わないわぁとかなりたくなかったのでまずはダイソーのやってみたひらめき電球


羊毛フェルトって立体的に作るからめっちゃ難しいよね…ネットサーフィンしたら、みんなの上手く出来なかった作品はモンスター?謎の物体みたいになっててすごく面白かった泣き笑い

いや、とっても難しいよね、、、


実はうちの母にダイソーのモルモットのやつ買ってあげたことあって手伝ったんだけど、難しすぎて最終形態が見たことない気持ち悪い生き物になっちゃったのよゲロー

ダイソーのやつならYouTubeで作り方教えてくれてるのにそれを見てしても上手く出来なかった…

とてもじゃないけど飾るとか身に付けるとか出来た代物では無かった、いやむしろ怖すぎて不安


それからしばらくYouTube師匠に教えてもらって、ちょっとだけやり方や知識を身に付けてからの今回!!

やっぱ知識や経験値ないのに上手くいくわけないよね。何故、何も知らないのにやったのか今となっては謎だよ。見るからに難しそうなのに…。


で、今回のダイソーのクマのやつ。


お待たせしましたアップこちら。



時間かけて丁寧に作りました目



クマの頬っぺた刺しすぎたかも。ちょっとコケてる気がする。


後ろはこんな感じ。


なんかダイソーの羊毛フェルトはまとまりが悪いらしく、専門のメーカーさんが出してる羊毛フェルトは時短できてやりやすいみたい。

質が違うのかね。


出来上がって母に見せたら可愛い!欲しい!言われて、本当は初作品だからやだったけどあげたわ笑。