今日はこちら雨ですあめ

私の住んでいるところは、雨も多いし、湿気があり緑が多い地域になります。

なので、虫もたくさんいると思われますぼけー


以前アメリカに4年弱住んでいたところは砂漠地域で、雨もあまり降ることなく、めちゃめちゃ空気が乾燥していてお菓子とかシケることがなかったし、パンとかもカビとか生えたことなかったし、シャワールームとかも掃除しなくても綺麗だったし←

庭にはトゲトゲした植物が生えていて、どデカすぎるサボテンも道端に普通に生えていた。そういえば蚊も見かけたことなかった!


だけど。

ここは何となく、虫の気配を感じる。。。

緑が多くて綺麗なんだけど。

なんかね、ここら辺さ、湖も近いし、池ていうか大小デカい水たまり?がめっちゃあるのよ。でさ、こんだけ暑いんだから乾かないのかな?て思ったんだけど、乾く前に雨降ってんだよ!

だから、沼化して、沼の中に木々が生えてるみたいとこもあったりしてポーン

沼とか水たまりとか蚊とかやばくない?大量発生しないのかな不安どうなんだろう


といっても、蚊は私のことは眼中になくて刺してくれないんだけど、息子と娘がツライガーン

蚊は、高体温•匂い(臭い)•汗のオンパレードの息子のことが大好きで、私がひとつも刺されていない中、12ヶ所刺されていたことがあります。


やめたげて!!息子を刺すなら私を刺してと思うほどですおーっ!




ていうことで。

最後に娘に作ったしおり。


適当にイラスト検索して作りましたひらめき電球



人魚が好きな娘にドキドキ

娘はまだあまり厚い本を読むことがないから、しおりを使う機会がないのだけど。

いつか、いつか使ってくれますようにキラキラ


後ろもちゃんと。


ディズニー映画のマーメイド見た?

娘は好きだったみたいニコニコ