お久しぶりです。

ブログはもう1年以上ぶり!!だけど、皆さんのは拝読しておりましたひらめき


今アメリカ縦断中で、1900マイル(3060㎞)、26時間ドライブの途中で、残すことあと5時間ドライブのところまできています車

あともう少し!!





ずっとブログ書く気になれなくて。


一昨年の年末に、闘病していた父が亡くなり、ずっと鬱々としていて、なかなか立ち直れずにいました。今まで必ずいた人がいなくなるって衝撃ですね。こんなにも辛くて悲しくなることってあるんだなぁと親の死を持って経験しました。親ってこういうことまで教えてくれるものなのね。親がいなくなってからが本当の独り立ちになるのかも。


私にはまだ母がいるけれど、今現在は母も闘病中でさ。

父が闘病していた時に母も闘病することなってね。


母が闘病中だけれど。

母を日本に置いてアメリカへ引越ししました悲しい私の気持ち、お察し下さい…


こんなことをつらつらと書いていると気分も沈むのでここら辺でやめときます。




このブログ、そもそも私のハンドメイドブログになってたわけなんですが、ブログをやってなかった期間もずっと裁縫してました知らんぷり

裁縫は趣味なんだけど、何か作ってる時って没頭してるから無になれるんだよね。だから気分が落ちてる時とかイライラしてるとか、そういう時こそすると落ち着いていいかもなと思った。

YouTubeとか見ながらやったりするんだけど、なんなら無音でも全然できるもんな笑。


ということで。

最近はフェルトでテディベアを縫ってます。無駄に笑。


Easterが近いので、イースターテディベアです🐣


お花の刺繍はひとつ10分位かかる面倒臭さ笑。


引越しのせいで長らくミシンを持っていないのでこれ全部手縫いです。

大きさは座らせて20㎝弱位かな。


ちょうど手乗りサイズだから小さめだし、コストは全然かからなくていいわ。

写真のが実は4体目。めっちゃ作ってるやーんw




ブログやってなかった時期もハンドメイドしたものの写真撮り溜めてたので少しずつ載せていこうと思いますひらめき


よろぴ虹