皆さん、覚えていますか?

私がクリスマス靴下を縫っていたことw



『今年のクリスマス準備』12/20あぁ、明日で息子のプリスクール(デイケア)が冬休みに入る…We wish you have happy holidays !!素敵な祝日を過ごされま…リンクssecret.ameba.jp


『クリスマスストッキング(旦那の)』お久しぶりぶりさ助家、絶賛みんな風邪中家族全滅です。あの忌まわしい胃腸の風邪アゲイン…何回引くんや。旦那、南極から帰ってきたー10/20〜12/3 まで行って…リンクameblo.jp



旦那のを作ってからもう数年が経過←


その数年の間も毎日のように、

『あぁ。息子のを作らなくては…』と、

ずっと胸に秘めていましたうーん


私の裁縫人生史上(←たかだか数年)、

1番頑張りました虹


少しずつ少しずつ、

やらない期間もあったりで、


何ヶ月かかったかなぁ


やっと出来て、せいせいし…

いや、心は晴れやかです晴れ


まだ娘のもあるけどゲロー




ということで、

ここで声を大にして言いたい、


ついに終わったということを!!









ではおねがい



まずは、オリジナルキットから製作クリスマスツリー


ツリーにあるオーナメントや

プレゼントのデザインやカラーは


アレンジして

より可愛く、細かくひらめき電球


靴下のつま先プレゼントの構図はさ助考案キスマーク


手前のプレゼントのデザイン、

めっちゃ大変だった記憶w


紐は四つ編みして。



ペンギンやエルフ、スノーマンの片腕は

パカって開くように縫いました。

あと、エルフのスカートもひらめき電球


反対側や向こう側もちゃんと制作DASH!



星にワタを入れたり星

靴下からはみ出てるところも、
後ろ側も作り
すべてブランケットステッチしてますDASH!

スノーマンのマフラーは凝りましたよん合格




靴下に
名前を入れるスペースがなかったので


名前入りのオーナメントも
おまけで作ってみた照れ
裏表でファーストとミドルネームにして。

中には鈴も入れてサンタキー付サンタ


こんな感じクリスマスツリー







そして!!!!

いよいよ、さ助デザインの反対面の靴下アップ


その前に、2017年のクリスマスブログクリスマスツリープレゼント

ログイン アメンバー|Ameba by CyberAgent [アメブロ]リンクssecret.ameba.jp

↑すみません、顔出ししてるからアメ限ですサンタ



2017年、息子が3歳2ヶ月時のクリスマス🎄



サンタさんから電動カーを貰いましたプレゼント


この大きなプレゼントは(高額←)

とっても思い出があります星空













ベルじゃーんベル



日付けも入れましたお月様


モザイクは息子の名前を縫っています星


足跡はサンタさんですサンタ



フェルトは立体感出て可愛い💕


ツリー下のプレゼントは

お家にあるラッピング用紙のデザインを

いくつか少〜しだけ再現アップ


細かすぎて同じには出来ずしょぼん



ツリーのオーナメントは

我が家が持ってるものを簡単にデザインして。



暇なひとはどれがどれか見てみてねにひひ


難しかった車。



私の人生で車に興味を持ったこともなく、、

どうこの電動カーを簡略化して、

縫える範囲で描くか、すごく苦労した笑い泣き


ネットでジープの絵を検索し参考に、

息子のジープを模写した。

でも、カットや縫えるのって限界があって

車体が黒いから影や凸凹とか細部は

どうしていいか分からず…


これが嫌になり、

長い間、放置していたのもある笑。




やっぱり、車が1番大変だったなぁねー




掛ける部分も抜かりなく笑。



こういうのは女の子だったら喜ぶよねチューリップ赤


靴下の内側は息子へメッセージ、

出来上がった日付けもクリスマスツリー




ひらがなじゃなくてほんとよかったw





気に入らなくて

糸をほどいたこともたくさんありました三日月





息子のお誕生日に渡したよケーキ



この緑のリボンは

プレゼントの車につけてたのと同じもの。

息子は気付いてなかったけどねウシシ




最後に

作ってる過程をたくさん写真に収めたので、

思い出に動画にしてみた映画


懐かしく想う日がきっとくるはずだから流れ星





見てくれてありがとうおねがい