2/15
息子の時→34歳、1月排卵 →男の子、合ってる
お腹の赤ちゃん→37歳、11月排卵 →女の子、合ってる
ずいぶん前になりますが…
前回【1/23 12w5d】初期胎児スクリーニングで血液検査をした時の結果が【2/3 14w2d】に出ました。←電話連絡
その時の血液検査というのが、
NIPT(新出生前診断)です。
このNIPTは、ほんの少しの採血で、
13番トリソミー、18番トリソミー、21番トリソミー(ダウン症)の可能性を発見できます。
80~90%前後の確率で胎児の先天性異常を予見。陰性的中率に至っては99.9%以上という驚異的な数値を記録しており、新出生前診断で陰性と判定されればほぼ確実にダウン症の可能性はないと言えます(ネットより)
アメリカではこの検査受けるひとほとんどだと思うけど、
日本だとこの検査を受けるには条件があるみたいだね(35歳以上とか、医師に可能性を指摘されたとか)
しかも費用20万前後だって
35歳以下でも受けたいひといるだろうし、費用20万って諦めざるえないよね…
で、私の結果にもどりますが、大丈夫だったようです

トリソミーはなかったとしても、他の先天性疾患はまだわからないので心配はありますが。
そして、お待ちかねの性別

アメリカは血液検査で分かっちゃうのね。
14w2d でもう分かっちゃったのです
めっちゃ早い
そして確実
そして確実
あ、電話で伝えてくれたお姉さんが言い間違えてなければですが

旦那『赤ちゃんの性別を教えて頂きたいのですが』
お姉さん『えーっと、ちょっと待って下さいね…
It is a girl
』
』旦那と私、その場でワァーと叫びました笑。
旦那は女の子希望だったので、大喜びです

私も勿論、嬉しい
予感が的中しました笑。
なんかすごーく女の子な気がしたんだよね。
普段は鈍感なのに、なぜかこの感覚だけは研ぎ澄まされています笑。
兄弟の母にはなれなかったけど、結果的にとても満足しています。
私も娘と呼ぶ日が来るのかーなんか実感湧かないなぁ。
それから以前、友達に教えてもらった中国式産み分けカレンダーの存在。
私の場合、産み分けカレンダー使うほど自由自在に妊娠できないので笑、妊娠してから調べてみました。
的中確率はかなり高い

縦軸:受胎時の妊婦の年齢 横軸:受胎月(排卵月)
私の場合:ピンクの☆マークがついてるところ
息子の時→34歳、1月排卵 →男の子、合ってる
お腹の赤ちゃん→37歳、11月排卵 →女の子、合ってる
これからお名前も考えます。
楽しみだなぁ


私、信じてしまいそうです笑。