気にしぃで怖がりなのに、

好奇心旺盛なこぐりむです。

 

 

ハイジのように、牧場で伸び伸び過ごして、

開放されてる~!を満喫していたインチャ。

 

 

母が連れ戻しに来たけれど、

インチャは、はっきりイヤだと意思表示し、

帰らなかった。

 

 

それから暫くして行ってみたら、

なんと母が遊びに来ていた?!

 

 

 

 

でも、もう連れ戻そうとしている様子はなく、

動物、植物と戯れているだけ。

やはり一人は寂しいんだろうなぁ。

 

 

見守るような気持で、

私は、

母がいることを受け入れ始めていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンところが、最近インチャの元気がない。

なんだかふさぎ込んでいる。

 

行くたび、牧場も色あせて見える。

 

インチャに聞いても、わからないというだけ。

 

なんでだろう?

なんでだろう?

なんでだろう?

 

 

 

母が来ているということをすっかり忘れていて、

他の理由ばかり探してしまっていた。

 

 

 

 

この流れでこの話を読んでいる方は、

すぐ“お母さんがいるから”じゃない?

と気付かれたと思いますが、

 

 

 

そうだ!そうだった!

 

絞め殺しの木(本人は無意識かつ悪気はなくても)は、

 

何気なく入り込んで、知らぬ間に蔓を伸ばし、

巻き付いて、エネルギーを吸い取っていくのだっけ!

滝汗

 

 

こういう生き方しか知らないから、

繰り返すのだな。

 

母に限らず、私も…また…

多くの人が知っている方法で生きていこうとする。

 

 

 

 

 

 

今回は迷い無く、私が母に言いました。

 

ここは、私とインチャだけの世界であり、

母がいる場所ではないの。

母は母の安らぎの場を見つけるようにしてね。

 

 

それがお互いのため。

 

私は私、母は母。

母が自分と向きあう機会を、

生半可な同情で奪ってしまうところだった。

もちろん、そうするかどうかは本人の選択だけれど。

 

 

 

何度もお試しがやってくる。

 

 

 

 

只今インチャは、眠り姫?ぐぅぐぅ

心地よい場所で、エネルギーチャージ中です。

 

 

 

 

 

メモぽちぽちと書き進めていきます。

お役に立てれば、幸いです。