ブランディング・パラノイア(1348)テクノ・ワークショップ | うさばなし

ブランディング・パラノイア(1348)テクノ・ワークショップ

企業ワークショップをファシリテートした。

ゲストスピーカーに中村勇吾さんをお招きした。
中村さんはスマートフォンのUIデザインなどで知られている。
そのプロセスに関する話は楽しくも緻密で思わず引き込まれる。

「この人、どこの惑星から来たのか」真面目にそう思った。

$うさばなし

ウオーターデザインに参加してから、
テクノロジー関連の仕事が急増した。
自然、勉強することになるが、付け焼刃で間に合うわけがない。
スペシャリストにお助けいただくことになる。

今回、ファシリテーションでご一緒したのは久下玄(くげはじめ)さん。
若きプロダクトデザイナーだが
マーケティング、ブランディングも易々と理解する。
「社交的なギーク」としてコミュニケーションもうまい。

さらに驚いたことに中村さんも、久下さんも、プログラミングが出来る。
優秀なテクノクラフトマンでもあるのだ。

「ボケかましてる場合じゃないぜよ」

空恐ろしい才能の持ち主たちとの仕事は、とてもいい刺激になる。