ブランディング・パラノイア(1053)国民一流 | うさばなし

ブランディング・パラノイア(1053)国民一流

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110421/1035294/

4月25日の日経トレンディネット。
片平秀貴氏の
「国民一流、国家三流:政府の失敗からマーケターが学ぶこと」に
感銘を受けた。

最近読んだものの中でこれほどわかりやすく、明解で、
気持ちにずしりと来たものはありません。

組織論、危機管理論、リーダーシップ論、ブランド論などの基本がここにある、と思った。
しかも、What to do のみならず How to do まで書かれています。
一読しただけで実際の仕事に生かせることが、2-3散見されました。

これ以上、とやかく申し上げることがない。
すべてのブランドにかかわる方、およびマーケターの皆さんの必読の記事です。

また、首相ほか官僚、お役所の皆さんにもぜひお読みいただきたい。
耳を傾ける素直な気持ちさえお持ちなら、
今からでも出来ることはたくさんある、と思う。