☆生後3ヶ月...♪*゚ | 幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

不妊治療(人工授精6回)
2020年4月に体外受精(受精卵移植)→2020年12月19日22時42分
2746g身長46cmの女の子を出産しました!

☆4歳になるうさぎ大福のふくちゃんの事や
沖縄の事、育児の事などを書いていきます。

今日で娘ちゃんは生後3ヶ月になりましたクラッカークラッカー

来週は予防接種、再来週は100日の記念写真を予約しています。
あとお食い始めはお料理を注文しているので、実家でやろうと思いますおねがい



2ヶ月くらいまでは便秘をしていた娘ちゃん…
3.4日に1回綿棒浣腸して出していましたが。

3ヶ月が近くなる頃から、自分で出せるようになってきました٩(*´︶`*)۶

今日も授乳枕の上で、険しいお顔…
ブッっとオナラをして…ふぅ〜んビックリマークビックリマーク
踏ん張りながらお腹にも力を入れて出したのが分かりました(´∀`*)あは

あのお顔は…笑っちゃいます…ニヤニヤ

夜は5~7時間くらい寝るようになりました。
でもお腹が空いても泣かない娘ちゃん滝汗
夜中なんか聞こえるな…と起きると
目は瞑っているもののモゾモゾ動きながら
ふぁふぁ小さな声で言っているんですニヤニヤ

私の娘ちゃんセンサーが5時間くらいで反応して起きていますが…
私が起きなかったらずっとモゾモゾしては寝てを繰り返している娘ちゃん滝汗

さすがに6、7時間寝られると不安になりますあせるあせる
なので5.6時間では起こして授乳しています。

日中は3時間おきくらいに授乳、お昼寝してれば4時間後と時間であげるようにしています。


しかし…ここ2日ほど…だいたい夜中0時の授乳が終わったら今までならすんなり寝ていたのに…
ぐずるようになりました…

夜中に大声で泣かれると周りの方にも気を遣いますね滝汗滝汗
主人があやしたり、抱っこ紐でお外に行ったりしますがまったく寝ず…

最終手段ビックリマークビックリマークビックリマーク

もう一度授乳をすると…飲みながらやっと寝てくれますニヤニヤ

しかしやっと寝てくれるのは2時過ぎ…チーン

パパもママも眠いぉ笑い泣き



3ヶ月記念に…笑
左手に通称(なめたろう)を持ち…
右手に通称(とりっぴー)を持ち…

盾と剣みたいな…(〃゚艸゚)プッ



戦うぞビックリマークみたいな…(〃゚艸゚)プッ



主人が娘ちゃんお気に入り
絵本のフレーズを言うと…
ニコニコ笑っていましたニヤニヤ



暴れています…(´∀`*)




最近、授乳後のゲップをださせる体制をすると
やりにくくなってきました滝汗

身長が伸びたからだと思いますニヤニヤ
あと首を自分で持ち上げられるので、背中を反らしたりするんですよね…

そして私のほっぺをチュチュ舐めてきます笑











可愛いじゃないかラブ




※骨盤矯正は今日で終了しました٩(*´︶`*)۶
通った時の骨盤を測ると80.5センチ。

今日は78センチになっていたので出産前よりもしまったのかなはてなマークはてなマーク
(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!♡

体重は残り500gです。


毎日抱っこ紐をつけて娘ちゃんのお散歩をしているので、筋肉を増やせたらなとウインク