☆ラズベリーリーフ(安産のお茶)...♪*゚ | 幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

不妊治療(人工授精6回)
2020年4月に体外受精(受精卵移植)→2020年12月19日22時42分
2746g身長46cmの女の子を出産しました!

☆4歳になるうさぎ大福のふくちゃんの事や
沖縄の事、育児の事などを書いていきます。

ラズベリーリーフというお茶があるのをネットで知りましたウインク

女性の子宮や骨盤周辺の筋肉を弛緩させる働きがあり、出産の1~2ヶ月前からラズベリーリーフのハーブティーを飲むとお産が楽になると言われているとか。

そして産後の母体の回復を早め、母乳の出がよくなる効果があることから、「マタニティーハーブ」、「妊婦のためのハーブ」とも呼ばれます。女性にとってつらい生理痛や生理前症候群などの症状も和らげてくれます。


出産がスムーズにいって母乳の出もよくなるならビックリマークビックリマークはてなマーク
とりあえず試してみよう٩(´・ω・`)وと思いKALDIに探しに行ってみたのですが…
なんと…ラズベリーリーフだけが売り切れゲッソリゲッソリ





違う店舗のKALDIに行ったらそこも同じ物は売り切れだったので、こちらのラズベリーリーフ
を購入してみましたニコニコ




ラズベリーリーフは妊娠初期~中期は飲まないようにと。
妊婦後期の8ヶ月以降で、飲み過ぎないように注意がありました。

1日1.2杯程度が良いようですビックリマーク



さっそく、飲んでみようかなコーヒー