☆24w3d7ヶ月...♪*゚体重増加… | 幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

不妊治療(人工授精6回)
2020年4月に体外受精(受精卵移植)→2020年12月19日22時42分
2746g身長46cmの女の子を出産しました!

☆4歳になるうさぎ大福のふくちゃんの事や
沖縄の事、育児の事などを書いていきます。

今日は妊婦健診でしたビックリマーク
今までは4週間に1度の検診でしたが、今月から2週間に1度のペースになります〜

毎日下腹部あたりがポコポコと動くのですが…
今日の検診で逆子だね〜と言われたので、足で下腹部を蹴られているのかなとニヤニヤ

助産師さんに、頭下にしてね〜と念を送ってねと言われました(;^ω^)
赤ちゃんは第六感が優れているとかはてなマーク
不思議と通じるのよ〜と。

そして…現在体重増加5キロ…
今の時点で5キロは食べ過ぎビックリマークビックリマークビックリマークと言われましたチーン
正直…妊娠前より食べていないような…
夜も19時までには食べ終わるようにして、白米をぬいてスープと野菜炒めとか…

なのに…食べ過ぎ…
量を減らしてね。あとフルーツ食べちゃダメよ。
甘い物食べないでね。と…
ノω・、) ウゥ・・・

たまに食べてました…(˙꒳˙ก̀)ハーイ

食べたい物も食べれない…
そんなに食べてないのに体重は増える…
甘い物も控えてたのに食べちゃダメ…

もうーーーーストレス笑い泣き

妊婦ってこんなにも大変だったのかと…痛感していますガーン

明日から夜は野菜スープにお魚や納豆…などのメニューに統一しようかな。
朝食もパンを食べてましたが…
カロリー低い何かを探したいと思います…
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




出産まで今月含めてあと4ヶ月ビックリマーク

それまで食事のストレスと向き合わなくては…
た…耐えるぞ…(*」>д<)」ォーー!