☆伊江島のお土産☆ | 幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

幸せ溢れる素敵な沖縄のひととき

不妊治療(人工授精6回)
2020年4月に体外受精(受精卵移植)→2020年12月19日22時42分
2746g身長46cmの女の子を出産しました!

☆4歳になるうさぎ大福のふくちゃんの事や
沖縄の事、育児の事などを書いていきます。

今那覇では、那覇ハーリーというお祭りが開催されているので彼と時間を見つけて行ってみようかと思っていましたが・・・・アゲアゲ


日々沖縄のわしたでも完売状態で、再来週からの日本橋三越分と他からの大量注文でやはり毎日作り続けなければならず・・・結局行けません花火祭りあ

自宅からは真正面に花火があがるのでそれだけが見えますけどね花火

今日はディアマンテスライブだそうですが、明日はD51だそうです花火

行きたいけど・・・・忙しい事は有難い事なので頑張らねば頑張るおー




そうそ!この間伊江島へ行った時に、いろいろお土産も写真とってきましたよ~!ご紹介しますね~花

やはりユリ祭り真っ最中という事もあり、ユリの球根が500円で売られていました花


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


伊江島ではじーまみの豆がとれるようです。 じーまみと言われているのは、

土から生えてくる為、地面(じー)豆(まみ)矢印 じーまみとなったそうですおっけー

そのじーまみの甘納豆がありましたよはあと


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


島みそですが・・・・伊江島風味と書かれているんです。。。

伊江島風味がよく分かりません汗1


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


これも初めて見ました。伊江島牛汁うし 伊江島の牛さんが入っているのでしょうかね~バイソン


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


伊江島あんだーすー(油味噌)ですWハート おにぎりにすると美味しいですよね~

熱々ご飯にとても良く合いますキャハハ

いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


おばー茶と書かれています花自家栽培で手作りのお茶と書かれると気になりますぺこ


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


島ラスクの黒糖味。美味しそうだな~と買おうか迷いましたが・・・

やめました笑 だって・・・・私同じうちな~んちゅ(沖縄人)ですもの笑

わしたショップでも見かける物も多くお土産はいらないな~と思いまして・・・汗2


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


      このお土産を見たのは、あのすごい階段の伊江島たっちゅーを

    降りてきてからなんです。

    なのでものすごい喉が渇いていまして・・・・え~ん 

    スカッと炭酸が飲みたかったので本島でも見かけていたこのサイダー

    (ドラゴンフルーツ味)を購入してみましたシングルハート*

   

    お・・・お味は・・・ ・・・・  ・・・・・ ・・・・・笑(ピンク)

いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


島らっきょうのドレッシングもありましたよ~heart島らっきょ美味しいのですよね~!


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


私これ好きです!ピーナッツ糖ハート☆右側のが好きですね~!


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


伊江島たっちゅーに上って汗をかいていたので、ピーナツアイスを購入!

ピーナツの味がしっかりして美味しかったですよハート


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


こんな可愛い小銭入れがありましたheart綺麗な色合いですよねきゃ★


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


話題の塩麹ハート 那覇にある会社が作っているようです。私頂いた事ないのですが美味しいのでしょうか??


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


こんな珍しい物を発見!・・・ふふウフフ私伊江島たっちゅーでだいぶお疲れですのでお土産を見ながら足のガクガクがすごいんです汗2


カメラのピントも合わせるのが大変で・・・汗 ブレました笑


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ



       これコリンキーという、生で食べるかぼちゃらしいですパンプキン

     これは食べた事ないですね~!気にはなりますが、本島でも

     あったかしら~?

いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


        伊江島の島らっきょハート一つ一つが大きめですね~音符

      この束で500円ですって!

いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ




このキーホルダーアゲアゲ 観光客の方が見ても分かりませんよね笑


左から、「ちむどんどん」矢印胸がドキドキする

     例)びっくりして、ちむどんどんしたぁ~ などキャッ☆

「でーじじょうとう」矢印とっても良いね~

     例)この小物、でーじじょうとうだね~ などニコ

「よんなーよんなー」矢印ゆっくりゆっくり

     例)焦っている人に 「よんなーよぉ~」 など(`・ω・´)


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


このシークァーサーは初めて見かけました!バスの中で食べたいね・・・

と言う事で買ってみましたよハート


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


中は・・・私の想像では大きなシークァーサーの皮つき果肉がフリーズされて入っているのかと思いきや・・・・うう

刻まれた皮だけが入っていました・・・・汗 周りにはお砂糖がまぶされていましたよ・・・ 汗 ん~どうも納得いきません!


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


私ジャーキー系好きなんです~おっけー右側のマグロジャーキーを購入しましたまぐろ


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ


フェリーの中で頂きました~うお座

お味は、ピリ辛のベタベタしたタレ漬けでしたね~。。。。私このお味どうも

苦手なようです・・・汗 これまた想像していたものとは大きく違いまして・・・


彼は好きな味らしく一人でバクバク食べていましたけどね花


いちごうさぎの☆沖縄☆ブログ






帰りフェリーに乗ると、ドッと疲れが出てきましたよ~涙

眠たいのですが、30分で到着してしまう為起きていました。。。


フェリーを下りて車に乗りましたが、あまりにも眠かったので許田インターの

駐車場に車を止めて仮眠してから帰宅しましたよ~花

危ないですからね。



と言う訳で許田インターでちょこっとお買い物して帰りましたので次回アップ致します~バイバイ





ペタしてね 読者登録してね