36w1d

臨月に入った妊婦健診では初のNSTやりました

胎動があったときにボタンを押してねとのことで

40分やりましたが特に問題ありませんでした。


内診では子宮口が2cm開いているとのことでしたが

こちらも特に何も言われず。


経腹エコーでは逆子のまま

体重は2600g程度だったかな?



ただ前回の血液検査で血栓の値が引っかかって

翌週に下肢のエコーになりました。

翌週の37wの妊婦健診は午前中、

エコーは午後なので同日じゃなく別日になったので

子供の習い事もあったりと

帝王切開前週なのに忙しくあせる



さらには38w1dの入院前日に

コロナの検査のためだけに朝一に行かないと行けなくて

一気に通院が増えました…




37w0d 下肢のエコー

血栓がないかのエコーで

お腹、足の付け根から足首までのエコーでしたが

大丈夫でした




37w1d 最後の妊婦健診

経腹エコーはなく内診ついでの逆子の確認だけ

内診では子宮口3cm、頚管も柔らかくなってきてるみたいで

37wだけどもういつ生まれてもおかしくないと言われ

来週の38wの予定帝王切開の前に

破水や陣痛がくるかもしれないらしく

その場合は緊急帝王切開になるからすぐ連絡くださいとのこと。


それからの1週間はドキドキしながら過ごしました…

この1週間は就寝前の横になった時にも

子宮がチクチク痛みも出てきて

前駆陣痛っぽいのも始まってました。

破水はチョロチョロ出るとかだと気をつけないとなと思って聞いたら、逆子だから破水したらドバドバ出るということでした。






38w0d コロナ検査→陰性







38w1d なんとか予定通り入院出来ました。

入院からはまた後ほど残したいと思います。