30w5d
定期エコーの日でした。
大きさなどは異常なし。
多分女の子とのこのでした。
まだ逆子…
2w後の次はエコーなしのスケジュールなのだけど
逆子なのでエコーありとのこと。
次に逆子なら帝王切開の予定や話しをするそうです。
この日は貧血チェックの採血がありました。


32w5d
逆子チェックでエコーありでした。
まだ逆子で相変わらず右向きもかわらずで
全く動いてない?
次の2週間後にも逆子なら術前検査(採血、心電図、レントゲン)をするそう。
帝王切開の日程も決まりました
38w1dに入院し、38w2dに帝王切開です。
退院は7泊8日の予定。
この時もたしか男の子のシンボルが見えないし、真ん中の線があるから女の子だろうとのこと。
今回はじめて血圧上が130で
次も130以上なら自宅でも毎日測ることになるそう。
体重が2kgぐらい増えてしまい…気をつけてとのこと。




バイアスピリンは32wで終了と言われていたけど
1人目のときは杉さんのところで34w3dで終了だったのでそこまでは続けたくて
まだ薬は残ってはいましたが10錠残しで34w6dで終了しました。


35w1d
逆子チェックのエコーで
やっぱり逆子のままでした。
毎日ではないけど2.3日に1回逆子体操はしてたんだけど動く気配はなかったのでやっぱりなと。
もうおそらくこのまま逆子だから帝王切開になるだろうとのこと。
大きさは2300gくらいで標準、羊水も標準とのこと。
性別はもう見えませんでした。
血圧は上120で戻っていたので大丈夫そう。


体重は前回から+600gでまあ大丈夫?
それでも上の子のときよりかなりオーバー
(すでに+13.6kg、上の子のときは39w最後の検診で+11kgでした)
お腹がかなり大きくて、ユニクロのマタニティデニム、Sサイズが上の子のときは最後まで履けたのに、いまもう苦しい…


術前検査(採血、心電図、レントゲン)をして
助産師さんから入院のときの説明を受けてきました。
次回からは1w毎の検診になるそう。

次回は36wの週なので
今回初のNST。
それから帝王切開なので家族同席のもと医師から説明と同意書の提出だそうです。

36w
37w
あと2回の検診のあと
38w帝王切開です!