28w2d

他院にて後期の胎児スクリーニングでした


特に問題なく安心❗️

ただまだ逆子でした꜆꜄꜆

赤ちゃんの顔が右側を向いた逆子。

なので寝るときは右側を下にして寝ると良いと言われました。


胎児は膀胱付近でボコボコ、グニュグニュ

それ以外にもおへその右側らへんにも

こちらはポコポコと優しめなの


性別ははっきり見えないけど

男の子の見えないし女の子かな?とのこと。







28w5d

産科にて妊婦健診


前回の糖負荷検査は問題なかった照れ

血圧も今のところ問題なし


経腹エコーがないので

音のみの簡易エコーで心拍確認。


それから切迫早産じゃないかの確認で

経膣エコーでした

頚管長は35mmで問題なし

だけど1人目の子供がいるしあまり無理しないようにと言われました

(子供の抱っこや、歩くとお腹張ると言ったからかな?)


経膣エコーで足が見えたそうなので

やっぱりまだ逆子ちゃん꜆꜄꜆


特に逆子体操とか言われないんだけど

調べてやってみようかな


次は30w頃の定期エコーです。

経腹エコーなので性別もまた見てもらって

そろそろ確定をもらいたい。


中期より前から尿もれがたまにあったのだけど

(くしゃみしたときだけ)

最近はくしゃみの度に尿もれ꜆꜄꜆

ナプキン外せなくて恥ずかしなぁと。。。

前回の妊娠時はそんな事なかったのに…

産後からはじめの方にこんなかんじだったけど、

しばらくするとほとんど気にならなくなってたけど

また妊娠を機になってしまった

産後少ししたら治ると良いんだけど…