ご無沙汰してます

もう見てる人はいないかもしれませんが

今回2人目をまた考えるようになり

自分のブログを見直しましたが

サプリや検査のことなどもう忘れてしまってることも多かったので

残しておいてよかったなと思いました

なのでまた少しずつですが

記録も兼ねてUPして行こうかなと思っています。









タイトルにもあるように

息子が生後11ヶ月になりました

私は現在33歳3ヶ月です。

本当は一人一人ゆっくりじっくり子育てしたいなと思っている派なので

(子育てずっと続いても良いくらいです☺️)

3.4歳くらい離れて2人目、

贅沢なことと思われるかもしれませんが

私は3人欲しいんです。

なので自分の年齢や不妊のことがなければ

3〜4歳差で3人きょうだいが理想なのですが…

現実は年齢で厳しそうなので

そろそろ2人目を考えるようになりました👶🏻








前回の凍結廃盤砲が4つ残っているので

この移植で妊娠できたら良いなと思っています。

正直、これでダメなら

次の採卵はできるかわかりません

(不妊治療は私が出しているので経済的にきついなぁと思うのと、
なにより旦那がそこまで2人以上望んでません💦
自然になら良いけどそれで難しいなら
ひとりでも授かったんだから充分😌奇跡なんだよと言ってます)

なのでこの4個の卵ちゃんがとっても貴重なので

前回同様、リプロで移植前に

子宮内膜炎やビタミンD、亜鉛銅検査、不育のヘパリンなど

またできる検査と治療さしっかり準備してから

移植に挑みたいと思ってます。








息子が10月生まれなので

1歳3ヶ月くらいに移植をすれば

最短で2学年差、2歳ぴったりの差、

半年かかると3学年差に入るので

そのくらいを最短としてスタートしようかなと思っているところです。








私は完全母乳で育てているのですが

実は生後3ヶ月で生理がきました🙄

そのあとだいたいしっかりと26〜30日周期で

そこまでズレることなく来ているので

排卵もしているのかな?と

一応ゆる〜くタイミングも取ってみたりはしていましたが

(検査薬などは使わず排卵日だろう14日前後に2.3回するだけ)

まあ普通に生後がやってきました…

やっぱり私の身体は自然妊娠は難しいのかなぁ💦と

自然妊娠はほぼ諦めてはいますが…







ただ不妊治療を始めるにはまず断乳していることが前提なので

息子にはなるべく母乳をあげ続けたかったのですが

(本来は1歳半とか本人が自然に卒乳出来るときまで待ちたいと思ってた)

やっぱり年齢的にあまり遅らせたくないので

1歳過ぎたら断乳をゆる〜くはじめていこうと思っているところ。

幸い離乳食もよく食べおっぱいにそこまで執着していないようで

最近は朝起きた時、昼寝と夜就寝の添い乳の3回にまで減らしていますが

今のところ全然問題なさそう。





いっきにこの日に断乳!というかんじではなく

自然に少しずつ減らして行こうかなと思っています








というかんじで

また少しずつ記録に残していきたいと思っています☺️

カテゴリーも変更させていただこうと思いますので

2人目妊活中の方のブログに色々お邪魔させていただくかもしれません。

よろしくお願い致します♬