⭐️2017.8〜妊活開始

タイミング法✖︎9→陰性

人工授精✖︎1→陰性

⭐️2018.5

ロング法にて初採卵

2日目4分割新鮮胚移植(グレード1に近い2)→陰性

6個胚盤胞凍結

⭐️2018.7

ホルモン補充周期

→内膜厚くならず移植中止

⭐️2018.8

ホルモン補充周期

4AA,AHA済を移植→化学流産

⭐️2018.10

ホルモン補充周期

→内膜厚くならず移植中止

 


✔︎子宮内膜症による両卵管詰まり気味滝汗

✔︎卵管采癒着&ピックアップ障害滝汗

(両卵巣チョコレート嚢腫&子宮腺筋症)

✔︎AMH...2.77笑い泣き

✔︎男性不妊(正常形態率1%)笑い泣き

✔︎不育・着床障害検査異常あり

→血栓できやすい(ユベラ ・バイアスピリン&ヘパリン対象)滝汗









D17排卵確認に行ってきました🏥


16:40頃エコーではすでに排卵済みでした。

内膜10.1mm



内膜、厚くなっていました!

D14に6.1mmだったけど一気に厚くなりました⭐︎

HMG注射の影響か?

それか実は途中からビタミンEを倍量飲んでいたのでこっちか?

いずれにしても次の移植は自然周期なので、

内膜厚くなってくれそうでよかった❗️








ビタミンEの話。

内膜が薄い場合のビタミンE投薬方法で

ある文献を見つけて。

生理3日目くらいから排卵日まで

ビタミンEを多く摂るというものでした。

私は不育のクリニックからの指示で

1日に300mg服用ですが

その文献には600mgと記載されてました。

移植周期じゃないので市販のビタミンEを服用してたので実際には520mgくらい。

それでも効果があったかもしれないので

移植周期もまた服用しようと思ってます。


※あくまでも自己判断の服用です








今回の周期はタイミングだし

男性不妊(正常携帯率1%)

子宮内膜症

なのでほとんど期待してません💦




今は移植に向けての準備中❗️

次は子宮収縮検査です。









[保険適用]

エコー


計¥1,660