⭐️2017.8〜
タイミング法✖︎9→陰性
⭐️2018.1 
卵管造影検査↓
両卵管詰まり気味(造影で何とか通ったけど…)
内膜症による卵管采癒着&ピックアップ障害の疑い
 
⭐️2018.3
人工授精✖︎1→陰性
⭐️2018.5
ロング法にて初採卵
2日目4分割新鮮胚移植(グレード1に近い2)→陰性
6個胚盤胞凍結
⭐️2018.7
ホルモン補充周期
→内膜厚くならず移植中止
⭐️2018.8
ホルモン補充周期
4AA,AHA済を移植→化学流産
⭐️2018.10
ホルモン補充周期にて移植予定
 
子宮内膜症滝汗
AMH...2.77笑い泣き
男性不妊笑い泣き
 
 
 
 

 
以前、不育症&着床障害の検査は受けたことありますが
 
見事に引っかかってユベラ、バイアスピリン処方されました💊
 
まだ初期胚1回、胚盤胞1回の移植だけなので
 
次ダメなら受けようと思ってたまた別のクリニック(リプロ)の着床障害&子宮環境の検査💉
 
 
 
 
 
 
 
 
予約が思ってたより早く取れたので
 
先に診察&相談に行ってきました🏥
 
 
 
 
 
 
 
この日すでにD2でホルモン補充周期のプレマリンをD1から飲んでいるので
 
移植周期中に出来るものは今周期お願いしたいこと
 
今周期も陰性だったら次の周期はお休み周期にして残りの検査を行いたいこと
 
まずは希望をお伝えしました。
 
↑私の希望通りやっていただけることになり
 
ひとつずつ検査の説明をしていただきました。
 
 
 
 
 
 
まずは移植周期の今出来ること
 
1️⃣銅亜鉛検査  いつでも可能←済(結果待ち)
 
2️⃣ビタミンD検査  いつでも可能←済(結果待ち)
 
この二つがこの日出来る事だったので採血してきました
 
 
 
 
 
3️⃣子宮鏡検査
 
以前不育・着床障害検査したときのクリニックで
チョコ&腺筋症あるけど
着床には問題なさそうと言われてました
 
卵管造影はあるけど子宮鏡はしたことなかったし
こちらのクリニックで移植する場合は移植前に検査を行うようですのでしてもらうことにしました。
 
移植するクリニックの内膜チェックがD12に予約しているので
その前日D11に検査になりました
 
 
 
 
4️⃣不育の残りの検査
不育検査は一通り終わっていますが
こちらで足りてない項目を検査します
出血してないときならいつでも可能とのことで
子宮鏡検査と同日D11に採血になりました
 
 
 
 
 
 
5️⃣子宮収縮検査
着床期に受ける検査のようで
おそらく次周期のお休み周期に行うのだと思います
結果が出るまで2、3週間かかるようです
 
 
 
 
 
6️⃣子宮内膜症検査
こちらが一番気になっているところですが
残念ながら移植周期には出来ないそうで
今回もしダメだったら次周期をお休み周期にして行うつもりです
どちらにしてもこの検査も結果が出るまで2、3週間かかるようなので・・・
こちらの検査時期は生理出血終〜10日目まで
 
 
 
 
 
以上がこちらのクリニックで出来る検査のようでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
亜鉛銅検査とビタミンD検査・・・
 
結果が出てからサプリ飲むのだと今周期の移植には間に合わないんです。
他のブロガーさんの同じクリニックでの検査を拝見して
どちらもだいたい引っかかっている人が多いみたい・・・
 
亜鉛は採卵前から15mgは服用していたのですが
亜鉛は移植周期の生理開始から飲んでも1週間で良好な数値になるそうなので
他の方の処方を参考に自己判断で一時的に45mg服用をD3〜始めてみました。
 
ビタミンDの方はこれもほぼみんな足りてない方が多いようで
数値によってはビタミンDのサプリ(1錠中1000I.U.)を3〜5錠服用の指示が出ている模様。
ビタミンDに関しては数値が悪いとサプリ服用して2週間後に再検査のようなので
移植までに間に合うかはわかりませんが私はビタミンDは服用してなかったのでとりあえず5錠服用始めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次はD11に子宮鏡検査&不育検査でクリニックへ行ってきます。
 
ホルモン値と内膜mm数もチェックしてくれるかな?
 
今回はこちらの先生にも聞いてD1〜プレマリン3錠、D3〜6錠服用しているので
 
内膜が前回より厚くなっているといいんだけど・・・
 
(前回はD1〜3錠服用、D13で内膜6.2mmで足りず、6錠に増量してD17で内膜ギリギリの8.0mmで合格でした)
 
 
 
 
 
 
💰¥12,730-
〜内訳〜
初診 850(保険)
銅亜鉛検査 4360(保険外)
ビタミンD検査 7560(保険外)