⭐︎2017.8〜
タイミング法✖︎9→陰性
⭐︎2018.1 
卵管造影検査↓
両卵管詰まり気味(造影で何とか通ったけど…)
内膜症による卵管采癒着&ピックアップ障害の疑い

⭐︎2018.3
人工授精✖︎1→陰性
⭐︎2018.4
採卵前周期
⭐︎2018.5
ロング法にて初採卵
2日目新鮮胚移植(グレード1に近い2)→陰性
6個胚盤胞凍結
⭐️2018.6
1周期お休み
⭐︎2018.7
ホルモン補充周期での移植予定
→内膜厚くならず移植中止
⭐︎2018.8
ホルモン補充周期での再チャレンジ
4AA,AHA済を移植

子宮内膜症滝汗
AMH...2.77笑い泣き
男性不妊笑い泣き







BT0〜BT5まで全く症状なし滝汗

前回移植したときや、人工授精のとき

チクチクや足の付け根がつるかんじ等

多少はあったりしたこともあったけど

(でも1度もかすりもせず陰性でしたがゲッソリ)

今回はなかったです…

1日1、2回はお腹?卵巣?かチクっとなったかな?と思っても

それが続くような症状は出ず…

今までで一番症状ないです…







基礎体温は37度弱といつもより高いです!

新鮮胚移植のときもそうだったので

たぶん黄体ホルモン補充のおかげかなと思います。












今までかすりもしないので検査薬の2本線を見たことないので…

逆に化学流産だとしても着床しかけたことがわかるだけでも

この先移植続ければ妊娠できるって思いたいので

フライングはしようと思ってて

ブログ見てると早い方はBT4から、

BT5朝にはだいたい皆さん陽性出てるようなので

BT5朝(11:30、5時間貯めた朝2回目の尿)フライングしました







…が見事な真っ白でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どうやら今回もダメだったようです笑い泣き






採卵&新鮮胚移植の後のお休み周期で

不育、着床障害で異常見つけてもらい

ユベラ&アスピリンを内服しての胚盤胞4AA移植でしたが…

クリニックでは特に言われてませんが4AAだと着床率50%くらいあるんですよね?

ということは次もダメだったらやっぱりまだ何か問題があるのかなぁゲロー

1つの卵も無駄にしたくないので

不育、着床障害の検査をしましたが

あとやるとなると何でしょうか?!






他の方のブログを拝見していると

子宮鏡検査や子宮内膜炎の検査などがよく出てきます。

ただ、移植をお願いしているクリニックではおそらくやっていない…

不育、着床障害検査をお願いしたクリニックもやってない…

凍結胚がまだ5こあるので転院は出来ないので

検査、治療だけやってくれるクリニックはあるのでしょうか??

わかる方いましたら教えていただきたいです…

都内は通院圏内です!








次に良い胚盤胞は5日目の3AAか4AB🥚

BT7が判定日なのでとりあえず早くホルモン止めてリセットして

次の移植に挑みたいです。

次がダメならいったん移植お休みし、できる検査などやりたいと思います。。





もともと内膜厚くならない(8〜9mm)けど

ホルモン補充しても8.0mmだったので…えーん

次の移植は自然周期にしようかなと考えています。