2015年秋、チャッキーのお化け屋敷があるというのでUSJに。
この時まで、私の映画で一番可愛いキャラクターと言えば、
チャッキーでした。お気に入りのチャッキー人形を抱きしめ、パークイン。
メインが夜なので、昼間は友達に言われて、何だか黄色い生き物のショーを観る事に。
ショーは、お兄さん&着ぐるみミニオンのショー。
さんざ暴れまくり、お兄さんのトラックをぶっ壊したミニオン。
どのミニオンかは忘れたのですが、怒ったお兄さんに
『バナナは無し!』と言われ、
いたずら大絶頂だったミニオンが、『あーー』(下がり気味)とテンション下げて、足下げるシーン。
そのシーンでやられました。
『え?今、何でバナナもらえると思た?!』
いやいやいや、ないでしょう。何ガッカリしてんだ。今まで、お兄さんをバカにし、仕事をせずに、自体を悪化させてヒャッハーー!としとったやん。
そんなんで、お兄さんにご褒美もらえると何で思ってんだよっ!バカなのっ?
ラオウなら、踏み潰されるレベルの使えなさだったじゃないの。
何こいつ!
可愛いじゃないっ!
東京に戻って、実はこの夏に『ミニオンズ』って映画も公開していた事が判明。
流石に11月はもう公開しとらんだろう、と思ったのですが、
我らがアリオ亀有がまだ公開中。
流石に、もうほとんど上映はしていない時期で、早朝1回だけでしたが、まだポスターもこんなに。
この時、もうデータ配信の1週間前。
最終、滑り込みセーフで1回だけ劇場で観れました。
運が良かったです。
この1回が本当に都内も最後だったと思われます。
その前3日間位、予告編漁って観まくりました。
大きな画面で、観れて良かった。
月泥棒と危機一髪は一応、観てきてたので、
ミニオン出ずっぱりはかなり楽しめました。
可愛いだけでない、野心があり、情に厚いケビン。
可愛いだけでも最強のボブ。
クールぶって実は、ケビンお兄ちゃんを頼っているスチュアート。
当時は、ボブが喋るたびに、あざと可愛すぎて悶絶してました。
『ナカマ~』って鏡に走り出すとか、『ノンッ』って車の扉閉めて降りないところとか、もうどうしようかと。
DVDで何万回観ればいいのかと。
名作。
アカデミー賞とかじゃないのがもう何でか解らない。
ノーバードとか考えたスタッフ最高。
ミニオンでポロリとか、誰も喜ばないのに何故やろうと思ったのか?
最高。
トイザラス限定のオモチャとかも、既に値下げ入ってきていたので、買いまくりました。
ボブとケビンとスチュアートのアクションフィギュアを揃え、
頭を撫で、腹を押し、可愛さに悶絶。
amazonで、でっかいボブとかぬいぐるみデイブとか買いまくり。
もうどうかしていたとしか思えない散財を強いられました。
ミニオンズは、書き出したらキリがないので、いつか頭ん中が整理出来たら、改めて記事を書きたいです。

