〇ルミナス断捨離!トレーニングルーム部屋の模様替え 整理整頓清潔清掃 | 衣食住の衣を整える「うさとの服」同行ショッピングでオーガニック服デビューしましょ♪

衣食住の衣を整える「うさとの服」同行ショッピングでオーガニック服デビューしましょ♪

セルフメンテナンスの基本は、食や住だけでなく衣も整えてこそ!
手紬ぎ、手織り、手染めのオーガニックブランドの「うさとの服」の選び方から
着回しコーディネート、洗濯お手入れ方法などをお買い物同行してアドバイスしています♡

〇ルミナス断捨離!トレーニングルーム部屋の模様替え 整理整頓清潔清掃

 

美ボディデザイン筋膜リリース

スタイルアップ筋膜リリース


WindMilla

§らム§ですチューリップ赤




 

日常生活に

筋膜リリースをパー

 

そして

 

セルフ

メンテナンス

を取り入れて

もらえるように



 

毎日受けたくなる

 

そんなレッスンを

目指していますキスマーク

 

 


image

image

前回の記事にもしたが

 

利用者さんのご紹介で

くらしのマーケットさん経由で

エアコンクリーニングをしました♪

 

 

 

 

ちらかった部屋を大掃除して

エアコン周辺の大きな家具をどけたついでに

 

部屋の模様替えをしました笑い

 

 

 

 

断捨離も10年やってるので

中々捨てるものがないダッシュのですが

 

 

今回は

あまり着る機会がなくなった

衣類を断捨離ダッシュ

 

今までありがとうハート

 

 

 

 

春分の日の前に

テレビを断捨離したこともあり

 

テレビ台にして

ステレオやビデオデッキを置いて

 

上のスペースには

収納かごを積み上げていた

ルミナスラックを解体することにチュー

 

 

 

 

ルミナスラックと言えば

釘の要らない組み立て家具として

一世を風靡飛び出すハート

 

 

お店や事務所、倉庫でもよく見かけますよね笑い

 

 

このラックは

学生時代から使ってたと思うので

もうかなり年季入ってますグッ

 

 

 

 

 

サビていたり

硬くなっているところもあり

 

棚は重力を使って

トンカチでたたきながらずらして

外しました照れ

 

 

ポールやキャスターは

ねじを緩めれば外せるので

小さくばらしていきますハート

 

 


 

 

ポールとキャスターが硬くて

動かなかったので

どうしようかなと思いながら

考えるアインシュタイン脳の私ウインク

 

幅が狭いのでペンチも入らない・・・

 

 

さあどうする?

 

ひらめきました💡

 

 

 

キャスターをくるくる回しても

動かないので

 

逆にキャスター側を固定して

ポール棒の方をくるくる回すと

 

 

 

あれよあれよと

ネジが出てきましたグッ

 

 

 

押してもダメなりゃ引いてみなダッシュ

 

こういう微調整は得意なのですグッ

 


 

 

無事に解体終了ウインク

 

 

棚の位置を決めるためにつけていた

黒いプラスティックカバーも

桃を二つに剥く感覚で割ると

サクサク外れて気持ち良かったです爆  笑

 

 

工具がいらないって素晴らしい飛び出すハート

 

 

すっきりしましたが

棚に置いていた収納ケースのものを

クローゼットに入れないといけなくなるので

かなり自分自身を追い込みました笑い泣き

 

 

中々捨てられないものを

捨てる決断をする!!

 

自分の過去との決別でもあります目

 

 

 

とりあえず

クローゼットの中以外の

見えている部屋のレイアウトはすっきりしたので

 

潜在意識に

至福感と安心感が早くも表れてきました照れ

 

 

断捨離効果はすごいですね飛び出すハート

 

 

クローゼットの中の整理が終わったら

何か大きな区切りにできそうな気がするので

 

終わったらまた報告しますねウインク

 

WindMilla

乙葉らム