黒のうさとの服 黒檀染めの黒 藍染めの黒 草木染めと藍染めの黒 | 衣食住の衣を整える「うさとの服」同行ショッピングでオーガニック服デビューしましょ♪

衣食住の衣を整える「うさとの服」同行ショッピングでオーガニック服デビューしましょ♪

セルフメンテナンスの基本は、食や住だけでなく衣も整えてこそ!
手紬ぎ、手織り、手染めのオーガニックブランドの「うさとの服」の選び方から
着回しコーディネート、洗濯お手入れ方法などをお買い物同行してアドバイスしています♡


セルフ  
メンテナンスの観点から
天然素材のうさとの服を
おススメしています

うさとの服
同行ショッピング
アドバイザー

筋膜リリース
インストラクター

筋膜リリース
アロマトリートメント
セラピスト

大人から始める
初心者ダンスの家庭教師


いろいろ
肩書きが増えちゃいました

WindMilla
§らム§ですにゃんこ。レインボー


image

うさとの服は

 
唯一の
京都の倉庫
京都本店か

もしくは
全国の展示会でしか
 
手に入りません
 

 
展示会は
同じエリアでは
年に4回程度なので
 

 
他府県にまたがって
展示会をハシゴする人も・・
 

 
通販では手に入らない 
手渡しにこだわった
うさとの服
 

 
アナタの住む町の
近くでも展示会が
開催されているかもしれません
 

 
うさとの
ホームページで
ご確認をひらめき電球
 


 
ぜひ訪ねて
みてくださいねあし
 

うさとの服の
展示会へ
行って参りました音譜
 

 
何回かにわけて
アップしますね
 
 
今回は

黒のうさとの服 
黒檀染めの黒 
藍染めの黒 
草木染めと藍染めの黒
編ですアップ





有料記事でも
特集しましたが


うさとの黒にも
色々種類がありまして


今回は
うさとの黒が
数種類あったので

ちょっと
比べてみますねパー

まず
よく見かけるのが
藍染めの黒目


藍染め
インディゴの黒は
藍を染めて染めて
出したノアールな黒アップ


藍染めは
お値段も張りますが
その中でも
さらに希少ですひらめき電球





image

褪色すると
白っぽくなって
藍の紺っぽくなりますアップ


濃紺の黒
といった感じでしょうかひらめき電球





image

これに対して
黒檀染め
エボニーの黒は

黒檀の茶色を重ねて
黒っぽくしているので

よく見ると
焦げ茶です目



今回は
トップスで
エボニー黒檀の黒が
入荷していましたアップ



黒檀の黒は
すごく希少で
お値段も
さらに跳ね上がります


茶色の濃い色なので
暖かい黒
といった感じです目



こちらも
黒檀の黒で
白のステッチが入ってます目


黒檀の黒は
褪色すると
茶色に近づいていきますひらめき電球


手染めなので
どうしても
色落ちしてしまうので

藍は藍
黒檀は茶へ
先祖返りで
戻っていく感じですねキスマーク



image

実は
うさとの服には
他の黒が存在しまして


草木染めと藍染めの
両方の糸で織られていますひらめき電球



表示としては
こんなタグになりますアップ


この黒がね
何気に
一番黒に近いのですよ目



藍染めの藍と
草木染めの茶の
いいところを取って
互いを補い合ってます合格



うさとの黒
藍染めと草木染めの
パンツがあったので
試着してみましたアップ


藍染めだけの黒や
黒檀の黒よりも
黒に見えました目

手染めで
真っ黒って
なかなか
難しいと思いますあせる


藍染めの黒や
黒檀の黒が
しっくりしないアナタは

藍染め草木染めの黒
探してみてくださいね合格


詳しくは

アメーバ有料記事で

特集してますので

下記リンクからどうぞパー



 


 
うさとの服の
展示会への
同行ショッピングは
引き続き承っていますにゃんこ。

関西に
来られる際には
ぜひご用命くださいねラリンちゃん
※大阪、奈良、京都、兵庫など応相談

アナタにピッタリの
うさとの服をお選びする
お手伝いをしていますキラキラ☆

初心者の方
初めての方
リピーター様
大歓迎です100てん

アナタのファーストうさと
お選びする
お手伝いができます

うさとの服展で
お会いしましょうあし


windmilla
§らム§
 
 
    
     
 
UP!うさとの服同行ショッピングお申込&お問合せはこちらからお願いします