うさとの服 ワンピースにストールでコントラストをつけてみた! | 衣食住の衣を整える「うさとの服」同行ショッピングでオーガニック服デビューしましょ♪

衣食住の衣を整える「うさとの服」同行ショッピングでオーガニック服デビューしましょ♪

セルフメンテナンスの基本は、食や住だけでなく衣も整えてこそ!
手紬ぎ、手織り、手染めのオーガニックブランドの「うさとの服」の選び方から
着回しコーディネート、洗濯お手入れ方法などをお買い物同行してアドバイスしています♡

セルフ
メンテナンスの観点から
天然素材のうさとの服を
おススメしています

うさとの服
同行ショッピング
アドバイザー

筋膜リリース
インストラクター

筋膜リリース
アロマトリートメント
セラピスト

大人から始める
初心者ダンスの家庭教師


いろいろ
肩書きが増えちゃいました

WindMilla
§らム§ですにゃんこ。レインボー




うさとの服は

 
唯一の
京都の倉庫
京都本店か

もしくは
全国の展示会でしか
 
手に入りません
 

 

 

 
展示会は
 
同じエリアでは
 
年に4回程度なので
 

 
他府県にまたがって
 
展示会をハシゴする人も・・
 

 

 

 
通販では手に入らない
 

 
手渡しにこだわった
 
うさとの服
 

 
アナタの住む町の
 
近くでも展示会が
 
開催されているかもしれません
 

 
うさとの
 
ホームページで
 
ご確認をひらめき電球
 

 

 

 
ぜひ訪ねてみてくださいねあし
 

 

 
ということで
 

 
うさとの服の
 
本店へ
 
行って参りました音譜
 

 

 
何回かにわけて
 
アップしますので
 

 

 
今回は
 
私§らム§の試着
迷いに迷ったワンピースに
ストールでコントラスト編ですアップ
 
41600020190313

私の好みを熟知した
ベテランスタッフさんに
勧められて試着したのが
こちらの
ノースリーブワンピースアップ


うさとの定番ワンピースで
裾が四角になってるやつです目



希少な
ヘンプ100で軽い音譜




似たような形で
裾がシンプルな
ノースリーブワンピースを
すでに持っていて

部屋着として
重宝しているので


そろそろ
買い替えに探してたので

いいかなと思ったのですが



裾がここまで
豪華だと

部屋着には
もったいないかな~

逆に
裾も邪魔になるだろうし・・・



ということで

イカスカートの要領で
裾を前で紐結んでみましたアップ


これはこれで
フリルの段になって可愛いラブラブ



ライトグレーに見えますが
生地をアップにすると

グレージュとブルー系の
ストライプの織りで

これは
イエベでもブルべでも
いけそうですが


くすんでいるので
どちらかというと
サマーさんやオータムさんが
得意そうなグレーです


ブルべの私は
グレーは得意な色ですが

ビビットな原色が似合う
タイプなので

黄みうんぬんよりも
彩度明度優先で
くすみ厳禁なので



どうしても
ぼやけてしまうあせる





image


ということで
小物でコントラストを
つけてみましたパー


エボニーの黒
希少な黒檀染めの
シルクミニストール発見目




偶然履いていた
ブラックの靴下とタイツと
 
髪の毛とストールで
上下挟み込んで

アイスグレーとして
このワンピースを処理して

これでどうにか
スタイリッシュに着地しましたアップ



くすみ問題
コントラスト問題は
どうにかクリアしましたが



もう一つ問題が

骨格ストレート問題あせる


御覧のように


前後に
凹凸がある体形なので

ヘンプ100の
薄い生地では

なじんで
くたっとなってきたころには


ストレートの私は

ハリ感不足で
落ち感が出すぎて
肉感も拾ってしまう


ことが予想できましたあせる

せっかくの
この360度の
広がりも

着ぶくれてしまうあせる



もう少し濃い暗い色
もしくは
コントラストの強いストライプ柄
もしくは
ハリ感のあるヘンプコットン

ならば
このデザインで
行けたかもしれませんが


この画像を見て
あきらめもつきました
保留のお見送り・・・パー





62200020190313




続いては

こちらも定番の
裾がカーテンになる?
長袖ワンピースアップ


ヘンプ100で
とにかく軽いです





真っ白だと
汚れが気になる方には

おススメの
ライトグレージュに
ラインが入ったタイプで
ある村では
得意な織りだそうで
 
ラインの太さや幅を変えて
いろいろ出ていますアップ




骨格ストレートの私が着ると
やっぱりネグリジェ状態あせる


こういうのが似合う
ナチュラルさんがうらやましい(笑)





裾のひもを絞ると

さらに立体的で

ドレスのような

エレガントさ合格






サイズ6で大きかったので
ウエストを
うさとのベルトで
マークしてみましたパー


メリハリもつき
民族衣装のよう目


さらに
スカートの裾の
ギャザーが寄って


豪華です合格





裾のカーテンとの

相乗効果で


さらにドレスっぽくなりました合格






こちらも先ほどの
黒檀染め黒のストールを
つけてみましたパー





私は髪が短いので
首元が寒々しく
首も浮くので

このくらいつけたほうが
バランスよく着地しましたアップ


こちらも
最初のワンピースと一緒で

ノリが落ちて
くたっとなってくると

ヘンプ100の
落ち感が肉感を拾い
ハリ感がなくなることが

想定できたので

泣く泣く一旦お見送り・・・

骨格ストレートの私には

もう少しハリ感がある
分厚からず薄からずの
ヘンプコットンか

もしくは
コントラストがつく
ストライプなどの柄か

もしくは
濃い暗いなどの
はっきりした色味か

だったら

このデザインでも
行けるのかなと思いましたひらめき電球


どうせなら
部屋着じゃなくて

外に着て行ける
ドレスっぽく着たいですものねキスマーク



image


コントラストをつける
お手伝いをしてくれた
黒檀染めのエボニー黒
ミニストールアップ


草木染のミニストールは
もうすでに持っていて
頭に巻いたり首に巻いたり
大活躍してくれて
重宝してます合格





黒檀染めのエボニーは
希少で手間暇かかるので

草木染めのミニストールの
大きさは2割小さくて
2倍近いお値段でしたあせる


でもいい仕事してくれるんです
名わき役パー


ハンカチくらいの分量で
結構いいお値段しますので

みんながちゅうちょして

それできっと
残ってくれてたのかなと思います(笑)




次回はラスト
ストール特集ですアップ





image



そして・・・お知らせです


うさとの服本店が移転しますひらめき電球


4月中旬で一旦閉店し

5月に西陣に移転

オープン予定だそうですパー



なので


私もあと何回

烏丸四条の今の場所に

行けるかわかりませんが




今の場所に

いったことがないアナタ


ぜひ一度

行ってみてくださいねあし


 


うさとの服の
京都本店への
同行ショッピングも
承っていますにゃんこ。

京都に
来られる際には
ぜひご用命くださいねラリンちゃん


アナタにピッタリの
うさとの服をお選びする
お手伝いをしていますキラキラ☆

初心者の方
初めての方
リピーター様
大歓迎です100てん


うさとの森で
お会いしましょうあし


windmilla
§らム§
 
 



 
 

 
 
UP!うさとの服同行ショッピングお申込&お問合せはこちらからお願いします