パーソナルカラーと私 | パーソナルカラー診断☆ネイル☆カラーセラピー 東京・世田谷・渋谷 ASACO STYLE

パーソナルカラー診断☆ネイル☆カラーセラピー 東京・世田谷・渋谷 ASACO STYLE

パーソナルカラー診断、TCカラーセラピー、ネイルと色を通して
その方本来の美しさを引き出し、自分らしく輝いていただくための
お手伝いをさせていただいております。

私がパーソナルカラーと出会ったのは6年前。

それまではバスケットボールや運動が大好きな私はほぼ毎日くらいではないかという程体を動かしていました。

そんなある日バスケットの試合中に膝の靭帯を断裂。

手術を受けることになり1年近く運動はお休み、リハビリに励まなくてはならなくなりました。

運動漬けの毎日から生活は一転、好きなことが出来ない悲しさばかりの毎日でした。


そんな中ある思いが生まれました。

バスケットをしていた時は爪を短くし、伸ばすこと、ネイルをすることなどほぼなかったので、これはいいチャンスではないか~!!!と早速ネイルサロンへ。

爪を長~くして、色々なネイルを楽しみました。

このネイルをすることは運動出来ないストレスを吹き飛ばすくらいテンションを上げてくれました。

ネイルって超~素敵!!!色ってすごいな~と色のパワーを感じた瞬間でもありました。


そして以前より気になっていたパーソナルカラーというものにより興味を持ち、カラーの学校の体験レッスンへ。

そこでは似合う色のドレープを自分にあててもらうことにより

全然顔色が違う!こんな色も着れるんだ!と衝撃と感動を受けました。

それ以来色に魅了され、もっと知りたいという好奇心、

そしてこの感動を周りの大好きなみんなにも伝えたいという思いが芽生え、

色について勉強し始めました。


それまで無難な色ばかり、偏った色ばかり洋服を選択していましたが

パーソナルカラーの理解と共に色々な色の洋服を着れる様になりました。

何しろ自分に似合う色が理解出来たので迷わず色々な色に挑戦することが出来たのです。

この発見はとにかく楽しかったです。


そしてこの外見的な変化と共に内面にも変化が現れました。

自分のパーソナリティ、自分というものは?・・と内面にも向き合うことにもなったのです。

それまでの私は自分のことが余り好きではなかった様に思います。

その原因の一つに私の顔には生まれつき目の周りに青あざがあり自分の顔が好きではなかった。

自分のことをきちんと認めることが出来ていませんでした。

大人になるにつれ徐々に克服していってはいましたが、このパーソナルカラーを勉強することにより

自分の良さ、自分らしさを知り、自分ってこんな風になれるんだ、と思えることが出来たのです。


そして両親が他界してしまったこともあり、両親が残してくれたもの、自分を生んでくれたこと、持って生まれたものにさらに感謝の気持ちと大事にする気持ちが強くなりました。


自分を生かす色、自分を生かしたい色 ・・・ パーソナルカラー。


こんな様々な経験が今も続けて色に魅了されている理由のひとつです。


色の世界は奥深くまだまだ勉強中、自分自身もまだまだ成長中ですが

周りの方に少しでもお役にたてることが出来れば、喜んでいただけたら、人それぞれ持って生まれた良さをそのままにさらに輝いていただけたらと 日々奮闘しております。


長々と拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _ )m