7ヶ月になりました!



毎月思うけど、本当にあっという間にすぎました。


息子の現在は…

体重が伸び悩み中ですが、ずり這いで家中を動きまくっているので、運動量が相当なものっぽい。


相談した人みんなが、口を揃えて

『これだけ元気なら増えないよー』と。

ずり這いは完璧で、最近は、お尻をあげるようにもなってきました!


元気なのはいいことだ!


離乳食の進み具合は…

7ヶ月を機に小麦にトライ!

甥っ子のアレルギー反応に苦しむ姿がずっと目に焼きついていて、なかなかトライすることができなかったけど、ついに昨日、食パン粥をあげました!


とりあえず、ベビースプーンで3さじ。


なんの反応もなく、クリアしました🥹

よかったー😔


けど、どんな食材もやったー!みたいな表情もなく、無表情で口を開けます😅

途中で飽きちゃうこともしばしば。

トマトだけは、ものすごい渋い顔をします😂


母乳は、だいたい3〜4時間おきだけど、基本的には飲みたい時に飲ませてます。

片乳7分程度。


おっぱいは張らなくなったけど、吸えば出るおっぱいになってるのではないかとのこと。


お気に入りのものは…

リモコン、スマホ、授乳ライト、体重計。


おもちゃよりも日用品の方に興味津々!

それらを見せると必死にずり這いでやってきます😊

その必死さが、健気でほんとにかわいい💜


1日のスケジュールはまだ全然うまくいってません💦


6:00起床

21:00〜22:00に就寝

夜中は、2:00頃 授乳


これはほぼ決まってますが、昼寝のタイミングはバラバラ💦

できれば、就寝時間をもう少し早めて、起きる時間はそのままにしたいんだけど…

1日の総睡眠時間は12時間ほど。

もう少し寝た方が良いのでは?とも思ったりもする。


お肌の調子はかなりよくなったけど、ヒルドイドをサボるとやはり荒れてきます💦


あとは、髪がはえてきて、頭の汗がすごいです!

それもかゆくなる原因になるから、まめにふいてます。


支援センターには週1くらいかよってます!


そんなところかなー。


付けて正解!