昨日は、耳鼻科へ連れていきやした👂

先週の風邪が治ってきてるとはいえ、鼻水とせき、たんが絡んでいる様子があり、苦しそうでもあったので、耳鼻科で吸ってもらいたくて行ってきました。


それに、息子は生まれてから一度も耳掃除をしたことがなかったので、耳も一緒にみてもらいたくて!


支援してセンターで顔見知りになったママさんが、良い耳鼻科を教えてくれたので、夫に車で連れていってもらいました。


人気なところのようで、患者さんも多かったです!


そして診察台へ!

まさかの足をわたしの足で挟み、手を手で抑えて…

鼻にシュッとかけられた瞬間、ギャン泣きでした😅

そして、泣くと口が大きく開くのでその瞬間にのどをチェック!

そして、そのままお耳のチェック!


優しい先生が、0歳児にも慣れているようで、ささっとやってくれました。


喉も腫れてないし、鼻もそんなに出ていないということで、おくすりとかもなく、時間薬ということで終わりました。

鼻がすっきり通ったようで息子もご機嫌😁


お耳の中は、なんもなくてキレイとのこと!

耳あかってたまる人とたまらない人がいると説明してくれました。

中耳炎もないとのことで、何事もなく終了してよかったです!

ちなみにお風呂のときにジャージャーシャワーをかけて耳に水が入ってしまっていたりするけど、中耳炎になったりしないかきいたところ、耳の穴の外側から入った水では中耳炎にならないと教えてくれました。


私自身が子供の頃、水泳をやっていてよく中耳炎になっていて、最終的にはそれご原因でやめてしまったらしいので、心配したけど、外側からの水は問題ないらしいので、よかったです!


イベントバナー