離乳食はかなりスローでやってます。

離乳食作りって、なかなか面倒…

ちょこっとでいいのに案外多くできてしまったり💦

ペースト状だったりとろとろのを作りたいのに、サラサラになってしまったり💦


そんなこんなで、息子の問題というよりは、わたしの問題でになりつつある気がする😑


息子よ、ごめん。

母を許して。


そして、10倍がゆ→にんじんときて、

今日は小松菜に挑戦!

青汁みたいになってしまったけど、案外息子は気にいったみたい!


水分多すぎて

味があんまりないかな?


と思ったけど、ちゃんと味はしてました。


初めてのにんじんのときより、食いつきが良いような…

次はかぼちゃに挑戦!

すでに用意済み!


ただ…息子は相変わらずわの便秘😓

綿棒浣腸をやってもなかなかでません…


困ったな💦



昨日は、わたしが眼科の健診だったため、夫と息子についてきてもはい、わたしが病院の間は夫が車で息子をみててもらいました。

抱っこ紐で散歩にすれば寝るだろうとそれを伝えたところ、天気もよかったので、抱っこ紐に入れて病院の近所を散策したようです。

近隣の小学校が運動会をやっていたらしく見学してたとか。


案の定寝てくれたらしく、なんとか約2時間困ることもなくがんばれたようです。


よほど嬉しかったのか、

一日中、いや今も、

今日はお父さんと散歩したね〜と

何度も何度も息子に語りかけています😅


↑よだれで服が汚れるのを回避!