今日はBCGの予防接種にいってきました!

ついに息子にもあのマークが😊


わたしは、ほぼ見えないくらいにしかあとはないけど、息子はどうなっていくのでしょうか。

先週も予防接種に行って、その時に聞きたいことを聞こうとしたら、諸々の段取りがあるらしく、今日にしてと言われてしまい、今日も元々の時間を変更して、診てくれる時間を作ってくれました。


まずは身体測定

身長63.8cm

体重6655g


これまねの成長曲線より、少し勢いが弱い。


ここののころお乳の出が悪い気がしてならないけど、GWまではジャージャーでまくってたから、データでみると大丈夫。

要はこの直近の話。


服を着たままだけど、4月の末に測ったときは6600gだったから、全然ふえてないような気もする…


来週、市の乳児相談なあるみたいだから、そこで測定してもらって、相談しようと思います!


それともう一つ…

息子のお尻の割れ目よ一番上らへんに穴があるんですよね💦


4月に帰省したときに私の母がはっけんし、GWに言ってなかった夫も発見!


実は甥っ子にもあって、甥っ子は0歳のときMRIもとっめ調べて、問題はなく、今も何の違和感もなく元気😊

その前例があったからさほど心配はしてなかったけど、ねっとでみるといろんなことが書いてありました。

なので、せんせいにもきちんと診てもらいたかったんです。


先生からは、これくらいのはよくあることだから大丈夫とのこのでした。


おじいちゃん先生は、これくらいなら大丈夫でしょう!(パシっ!)とむすこのかわいいおしりを叩いてました😅

とてもアットホームな病院なので、良い良し悪しですが。


そして、病院で予防接種をするのももう4回目なので、さすがに息子も学習したのか、腕を固定された時点で泣きました💦

それでも、そこまでのギャン泣きではなく、打ち終わったらすぐにケロッとしてました。


強いぞ!!


そしてそして、今日は夫が出張で帰ってきません!

前回の2泊3日の出張のときは、母と姉と姪っ子が泊まりにきてくれたので、2人きりの夜は初めてです。

どきどき💓


まぁ、でもいつもワンオペだから、それが長くなるだけと思えばなんてことないでしょう!


いつもは21時頃に寝るのに、今日は夕方寝なかったこともあってか、20時に寝てくれました!


いい子!


どうか明日もあまり早く起きませんよううに🙏