月に一回、家から近くの公民館で子育てサロンが開かれています。


先月初めて行ってみて、地域の民生委員の方やボランディア?の方がたくさん声をかけてくれるので、人との接点を持っためにも行ってみようと思っています!


そして、今日がその日✨


すでに仲良しママさんのようなグループがあり、そこはもう少し大きい子達ばかりだったので、端の方へ😅


先月、少しお話ししたママさんがいたので、その近くに座ってみました😊


今日のテーマは災害。


全然防災グッズが用意できてないので、本格的に準備しなくちゃと思いました💦


息子は、少し眠かったこともあり、かわいい女の子に手を握られたのに泣いてしまいました😂


その子は、うちの息子にたくさんアプローチしてくれて、すごくかわいかったです😍


その子は7ヶ月くらいかな?


知らないおばあちゃんに抱っこされて、最初は不安気だったけど、しっかりつかまってました!


人見知りが実家で治ったはずだけど、また私とばかりいるおかげでママ依存が激しくなりつつあります😅


パパもダメで、パパは悔しかってます😂


誰もが通る道だろうけどね。


そんなパパは最近仕事が忙しく、すっかりワンオペの時間が長くなってます。


パパはお疲れなのかボケてるのか、いつもは車通勤だけど、今日は自転車で駅まで行くと6:45に家を出たら、すぐに戻ってきて自転車がない!と大慌て😰


近所のドラッグストアに自転車で行って、徒歩で帰ってきたかもしれないと言い出しました…

しかも先週💦


そして、家を出てすぐにLINEに

閉まってるお店の前に寂しげに佇む自転車の写真が送られて来ました😅


ホントに大ボケ💦


ワンオペなので、支援センターやサロンなど、行けるものには積極的に出かけて行きたいと思っています。


わたしも若いママさんたちと馴染まなきゃ😅