3ヶ月になりました!


2ヶ月を迎えた直後にコロナに罹患し、その後長い里帰りを終えて、自宅に戻ってきました。


日中のワンオペにもようやく慣れてきたけど、家事は疎かになってるし、散歩とかもまた少ししかできてないです…


息子は身体測定ができていないので、正確な数字はわからないけど、明らかに大きくなっていると思います🥺


ハンドリガードから、

最近は左手がお気に入りの模様で、いつもしゃぶっています。


一人で寝転がしておくと

ずっと

あー

うー

きゃー

ひー

ひゃー

あうあうあう

etc...


ずっと何かをしゃべっています😊

これはクーイングってやつですね!

かわいい😍


そして、よーーーく笑う!

声を出してゲラゲラ笑う!

赤ちゃんがこんなに笑うの初めて見て、

ちょっと驚きです😅



まだまだ寝る時間はマチマチだけど、夜中の眠る時間はのびてきました!


昼間の母乳はまだまだ頻回💦

1日に9回くらいはあげてます…

もっと多い日もあるかも。

乳腺炎にまたなったので、必死に飲ませるために頻回になってます。

安定したかな?と思っていた矢先にまたなってしまい泣きました😭


息子は、頭を右に左に、そして上によく動かすので、寝ハゲができています💦


母乳育児のため、うんちは常にゆるい。

そのため、パンパースSサイズのテープを使用中ですが、うんちが後ろに流れてしまうことがあります。

でも、パンパースはやはり優秀!

サンプルでもらった他のにしたら、大変なことになりました😱


まもなく100日になるので、ろそろお食い初めの準備をしなければと思っています。


自宅で夫と3人で行う予定なので、一式セットを購入しようと思っています!





あっという間にすぎた3ヶ月。

あんなに小さかったのにすっかり大きくなって、

元気に声をあげてくれるたびに幸せです🥺


自分の体が思うように動かなかったり、乳腺炎で悩まされたりするのは想定外ですが💦


3月は予定も入っているので体調を整えながら、息子と頑張りたいと思います!