2/6(火)に長かった里帰りを終え、ついに自宅に戻ってきました!

実家きら自宅まで、車で約2時間ちょっと。

息子の初めての長旅。

チャイルドシートはなんだか不快そうだったけど、家に着く直前まで眠ってくれて、無事に帰ってくることができました!


ついに日中ワンオペの始まり…


昨日は、遅くなった保健士さんの訪問がありました。


夫の転勤で、ここに住んでいるので、土地勘もなんもなく、友達も知人すらもいないところなので、保健士さんにいろいろ聞くことができました。


息子の身体測定もしてもらいました。


体重4870g

5kgを目指していたので、届かず残念💦

身長59.5cm


1ヶ月健診からは1日あたり24gくらい増加という計算になるけど、たまたま1/16にクリニックで測定してもらった数値から計測すると、1日14g程度の計算に😱


コロナになったりしたのもあるし、乳腺炎のこともあるのですぐにミルクを出しましょうとも言いきれないと…。

ミルク足すことに全く抵抗はないんだけど、乳腺炎にはもうなりたくない!!


市のサービスで産後ケアが受けられるものがあるので、それで助産師さんに母乳管理のお願いをすることにしました。


実家では食べ物に困ることはなかったけど、自宅に戻ってからまだ買い物も簡単にしかいけてないこともあって、食べ物がない…

食べなきゃ母乳も出ない…


すでにいろいろいっぱいいっぱいですが、少しずつ生活を整えて行きたいと思います!


イベントバナー