生後40日になりました!


5日に小児科で処方された薬を使用して4日が過ぎ、再び受診してきました。


顔には、ステロイド+抗生物質が混ざった薬。

頭には、リンデロン(ステロイド)

体には、ステロイド+ヒルロイドが混ざった薬。


それぞれ1日2回と言われていましたが、正直うまく塗れなくて、1日2回に満たなかったりもしました魂


顔は、1日塗っただけでかなりキレイにキラキラ

嬉しい反面、薬の強さにちょいと怖くもなりました。


頭は、ほとんど塗れてなかったなアセアセゴメンナサイ…

体は、沐浴の後に塗ったけど、もう一度は塗れていなかった時もあり…ガーン


先生の言うとおり塗れていなかったダメ親もやもや


そして、診察。

先生にも正直に話しました。


顔はだいぶキレイになったので、薬を変更。

弱いステロイドのみ。

頭は、もう少し同じ薬では様子見。

体は、もう少しし強い薬に変更。


さらに1週間後に再受診となりました。

今度はちゃんと薬塗ろう!!!


それにしてもステロイドってすごい!!

怖いけど。

怖い怖いって言いつつ、どんな副作用があって怖いのかはイマイチわかっていないアセアセ


イベントバナー