今日で30週になりました![]()
そして、本日は里帰り!
大体34週前後が多いというのに、
わたしは30週に来てと出産する病院からの指示が。
明日が健診なので、今日実家へ帰ることにした。
昨日の夜は、この家で夫と二人というのももうないのか…となんだかしみじみとしたりして…
夜寝る前に布団の中に入ってから、夫とおしゃべりする時間が、何気に好きだったけれど、そんな時間ももうないなーと。
もっとおしゃべりしたかったけど、夫は秒で夢の中へ![]()
そして、わたしはある仕掛けを仕込んだ![]()
夫はショートスリーパーな上に老人のように起きるのが早いので、あるものをテーブルの上に置き、わたしが起きる前に見てもらう作戦!
あるものとは、約1ヶ月前の初めての結婚記念日に書きそびれたお手紙![]()
夜はそれが気になってなのか、もう二人の夜はない寂しさなのか、なんだか眠れず、何度も目が覚めた![]()
5時半頃、夫が起きてリビングに行く気配がなんとなくわかった。
見たかな
見たかな![]()
…わからない…。
わたしはもう少し眠ろう…
気になって寝れない![]()
今日は寝坊できないので、起こしてと言っておいた時間に夫が起こしにやってきた!
ん?何も言わないぞ?
まさか気付いてないのか…?
『お便り届きましたか?』
『置いてあったね(ニヤニヤ)』
『読んだ?』
『あけていいのかわからなくて、まだ』
オイオイ開けろよ!開けてくれよ!
『起きる前に読んでほしくて、仕込んだのにー』
ワタシの予定通りにいかないのが我が夫![]()
その後リビングに行って、一人で読んでもらいました。
普段なかなか真剣に言えないことを手紙に書くって、なかなか良い!
これまでの感謝とこれからのこと。
伝えたいことが伝わっていたらいいな。
嬉しそうではあったから、よかった!
真剣な話をしてこない夫に欲しいものを聞かれたときは、必ず◯◯とお手紙!というようにしている![]()
なんだかんだ書いてくれるからありがたい![]()
そして、駅まで仕事前に送ってもらい、新幹線でGO〜!
もう一人で新幹線に乗ることもしばらくはないのかもなんて思ったり、無事に地元まで帰れるかの多少の緊張感。約1時間なのであっという間に着いた!
昔旅行とかにもよく行ってた友達というか先輩が、ちょうどお休みということで、ランチの約束を!
おしゃれで豪華なステキなランチをお祝いにとご馳走になってしまった![]()
久々に夫以外との食事とおしゃべりは楽しかった![]()
妊活期から愛用中!夏でもつけられる!
夏はノースリーブver.がとっても重宝したので、長袖ver.も購入!