ご覧頂き、ありがとうございます。

39歳でコロナの影響で職を失い、
40歳で再就職と真剣婚活。
40歳11ヶ月で入籍し、41歳から妊活。
41歳6ヶ月で体外受精により妊娠。
秋の終わり頃、出産予定。
後追いですが記録しています。
婚活についてはテーマ婚活記録

妊活についてはテーマ妊活記録

実家から徒歩5分圏内に安産の神様で有名な神社がある。

私自身のお宮参りもそこの神社だったり、子供の頃から馴染みの神社。


ちょうど実家に滞在中に戌の日があったので、安産祈願をしにいった。

夫とは一緒に行けなかったけど、代わりに母が一緒に来てくれたおねがい


その日はやはり戌の日だから参拝者が多い!

ワタシのご祈祷の時間には25人。

ご祈祷って、途中で名前と居住地が神主さんが言うところがあるけれど、市外の結構遠いところから来ている人もいたが、県外住所なのは、ワタシだけだったスター


実家の住所だったら、間違いなく一番近かった笑い


41歳のワタシは、なんとなく最年長な気がした滝汗

まぁ、そうよねあせる

そんなことって、これこらいくらでもあるし、今の時代関係ない!!


中にはかなーーり若そうな人が何人か子供を連れていたりもして、いろいろな人がいるなーと思った。


持参した腹帯をご祈祷時には出しておいて、終わったあとにお印みたいなのを推してもらった。


翌朝にご祈祷の頂き物の中にあったお塩を水に溶かして飲むようにとのこと。

翌朝、しっかり飲んで、お守りを母子手帳などを入れているポーチにつけた。

お札は自宅に帰ってから、高いところにまつった。


どうか何ごともなく、無事に健康で元気な子が産まれてきますように流れ星


つかっている腹帯!