おはようございます。

少し期間が空いてしまいました…

気づけば、修了式を迎え、春休み突入です泣き笑い


我が家の次男はと言うと…

3年生終わりの2週間は、来年度に向けて支援級に行かせていただき、自分の居場所として楽しく過ごしていた様です。

ただ、朝はどうしても遅刻してしまい、1時間目ぐらいから、または、途中での登校でした。

もちろん、私と付き添い登校です。

ただ、教室の前でバイバイができた事、わりとスムーズに私と離れることができた事、帰りはお友達とまたは1人で帰って来れた事と、少しずつですが成長できたかなと思ってます。


最後の最後で、どうしてもできなかった事がありました。

苦手な大掃除がある日は、朝から行き渋りお休みしました。この日は私の病院もあり、粘れなかったアセアセ

終業式は、体育館でやることに足が進まず遅れて登校しました。

どうしても苦手な事には、やってみよう行ってみようになれない様です…

あと一歩の様な気もしますが、これがまた長い道のりです…悲しい

4月からは4年生です。

まだ付き添い登校になるのか…

教室からスタートできるのか、

遅刻せず行けるのかも正直わかりませんアセアセ

焦らず、少しずつ前に進めたら二重丸な気持ちでいかないとこちらもしんどくなります。

わかってはいるんですけど、ついついもっともっとと欲が出てしまい、失敗してメンタルボロボロに悲しい

もっと楽に物事を考えられる人間になりたいですね泣




4年の学習スタートもチャレンジにお世話になります。

英検対策もあるので、自宅で英語の勉強ができますスター

進研ゼミ 小学講座



イベントバナー