~次男の矯正歯科の途中経過~

 

7月中旬に上唇小帯を切除し、7月末から動かすために矯正器具をはめています。

付けた日の夜と次の日はとても痛かった様で泣いて大変でした。

痛み止めも2回ほど飲みました。

 

あれから時々痛みはあるようですが、我慢できるみたいです。

そして、矯正器具をはめて1か月がすぎ、前歯がちゃんと動いてました!!

 

↓前回の記事に載せた写真です。(矯正前)

image

 

今回がこちら↓

image

前歯の隙間が狭まってます!

 

右前歯を左へ動かし、右前歯の隣の歯(後ろ側に生えていた)を前へ出るようにします。

歯が動くのは早いと思いますとお医者さんにいわれていましたが、ここまで早く動くとは思いませんでした。

綺麗な歯並びになることを期待大!!