ADHDの小学生の息子は、必ずっていうほど何か忘れていくまたは、忘れてきます。

行く時はいいんです、私がフォローできるから。

あれ持ってる?これは?

これ入れ忘れてるよ〜の毎日。

出た後に家の中を最終チェック指差し

私の日課ですねアセアセ



学校から帰る時は、自分で気をつけるしかありません。

コンサータのお薬を飲む前は、ランドセルの中が空っぽな時も泣き笑い

今は、回数は減ったけど何かしら忘れてきます。

さすがにランドセル空っぽはなくなったかな 笑

だから、忘れ物がない日または、ちゃんとファイルに手紙や宿題がまとめて入ってるとめちゃめちゃ褒めます!!



昨日は、水筒の忘れ物。

本人まったく気づいてなくて、晩御飯になって水筒ないって気づきましたアセアセ

もう取りには行けませんアセアセ

こんな時の為、水筒は数本準備をしておりますグッ

今日は放課後デイサービス。

デイに忘れたら…ラスト1本。

1.5Lの水筒のみ滝汗

どこに行ったかわからない!とかではないのが救いです笑い泣き



忘れ物対策…

チェック表を作っても見るのを忘れたら終わりチーン

声をかけてもらうしか…今の所ないのかなアセアセ


こんなの見つけました!

ランドセルにつけれるし、試してみようかなスター