小学生の次男

「ただいまー!」と元気よく帰ってきました爆笑

今日は大丈夫だったのかなニコニコ


いつもはお友達に手伝ってもらっていたことが、今日は1人でできたよと教えてくれました。

自分でできた事が、自信につながってくれればいいな。

少しずつ少しずつ一歩一歩ゆっくりだけど成長しているんだねニコニコ





今日の帰りは、珍しくいつもと違うお友達と帰ってきたようですが…そのお友達が先に走って行ってしまって嫌だったそうアセアセ

次男よ、そういう事もあるのだよ。

いつか自分と気が合うお友達ができて、楽しく話しながら帰って来れるといいね照れ

お友達との関わりもまだまだ未熟。



そういえば、長男の時もお友達関係で色々悩んだな笑い泣き

小4で気の合う友達ができ、一緒に帰ってきたり遊んだりしていたな〜。

休憩時間は1人教室でお絵描きしていた長男も、中学生になった今は友達にも恵まれ、毎日LINEでグループ電話です爆笑

楽しそうでなにより。